ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

梅よし@南会津町田島

2023-07-11 | 会津方面
こんにちは

何度も田島には行ってますが
鰻屋さんがあることを知りませんでした!

ということで「梅よし」さんで「上うな重」いただいてきました♪

ちょうどお昼過ぎ

満席だったので先に注文を終え外で待っていると
うなぎを焼くいい香りが 鼻と胃袋を刺激してきます

先客が店を後にしたのを確認し 店内へ

4人がけテーブルが二つ

こじんまりしてますが
なんか落ち着く感じ

で 待っていると




登場〜

まさかの 丸いどんぶりw
どうもこちらは カツ丼も美味しいとのことでこの器

納得




んで 再びじゃ〜んです





思いの外大きくて ご飯も多め

でもこの この香りが もうたまらん




身はふっくら 端で切れる柔らかさで
炭の香りもよく

意外と言っては大変申し訳ないのですが
これほどの鰻が頂けるとはっ

そして ご飯が 美味しい〜

多いと思っていたお米が
あれよあれよと スイスイ食べられちゃう

タレは少し甘めですが
スイスイですよ

箸休めのお新香の塩分が
いいアクセント♪




メニューです

まだまだ 知らないお店がたくさんあるんだろうなぁ〜

侮れない
ここは 田島 メイン通り♪

今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした






「パン香房 Leaf」
住 所 福島県南会津郡南会津町田島上町甲4012
電 話 0241-62-0057
時 間 11:00〜14:00 17:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 あり(お店の方に聞いてください)


20230504

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュン@のん | トップ | ○じゃなくても@のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-07-11 13:06:41
上うな重ですかぁ(^^♪
具っ平昌が美味しいと満足して
食べただけで私は満足❤
今年の土用の丑の日は7月30日ですね
みなさんお好きな方は ウナギを食べて
暑さに負けない様にする事でしょうね
私は苦手なのでパスですが(〃艸〃)
返信する
田島梅よし (アーモンド)
2023-07-12 21:48:40
お久しぶりです。
田島梅よしをご存じではありませんでしたか・・・
南会津で鰻専門店は1軒しかないと思いましたね。
毎日梅よしさんの前を通勤で通りますがテイクアウトでたまにいただいています。
自分は郡山市開成山近くにある鰻店の二段重ねうな重の味が今でも忘れられません。
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2023-07-30 17:40:02
姫子さんは うなぎ苦手でしたよね〜💧

あ〜今日が丑の日かぁ〜!
うっかり〜😅
お肉でも食べて 暑さを乗り越えよっと🍗
返信する
アーモンドさんへ (ぐっぴょん)
2023-07-30 17:44:05
わ〜お久しぶりです♪

あんなに何度も田島に行ってたのに知りませんでした😅
おっしゃる通り 鰻屋さんは一軒のようですね。

私は駅裏の「藤」さんが好きでうなぎが食べたい時はテイクアウトしたりしてます♪

うっかりしてましたが今日が丑の日でした😅
近いうちまた食べたいです♪
返信する

コメントを投稿