ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

Snow FACTORY(スノーファクトリー)@マッカリーショッピングセンター(McCULLY SHOPPING CENTER)

2012-08-28 | HAWAII
こんにちは

いきなりですが・・・お腹パンパンです はと胸じゃなくてはと腹?ww

昨日の続きで どうしても食べてみたかったところがここ


「Snow FACTORY(スノーファクトリー)」です  かき氷屋さんと言ってしまえばそれまでですがその「氷」が違うんです


店内に入ると涼しげなロゴがあり・・・


涼やかなメニューも写真付きであります


ダブルとシングルとあって ここはシングルで・・・(後で後悔したけどね・・・)


写真付きのメニューは反射して見づらいので こちらも撮りました


で 今回食べたのが・・・パッションフルーツ味です
紫やピンクの四角のものは「お餅で」オレンジ色の丸いのには噛むとプチッとして中からシロップが出てきます
氷自体にも味がついていて メニューによって氷を交換して削っていました
その削った氷全体にパッションフルーツのシロップがかかっていて見た目の色具合もとてもかわいい♪


そして ここの氷がまるで雪のみたいというか綿みたいにふわふわなんです
オーナーの方によると「フローズン・コットンキャンディ(凍った綿菓子)」と表現するとのこと


そしてなんと これらのトッピングが無料でかけ放題なんです!
ハニーローストピーナッツ・アーモンド・グミ・バターフィンガー・M&M・オレオ・ウエハース・チョコチップクッキーと8種類もよ!

旦那に「これを食べるから 食べ終わる頃タクシーを呼んでねっ」って言ったのに 買って外の出たら「タクシー来ちゃた♪」だって

時間のペース配分出来ないのかっ!!!(`ヘ´)

待たせるのも悪いので 持ったまま乗車出来るか聞いたらOKしてくれたので タクシーに乗って食べながらホテルに帰りました

ホテルに付いたら ポーターさんがドアを開けてくれて私のかき氷を見たら「Snow FACTORYだね!! Snow FACTORYだっ! みんな~Snow FACTORYだよっ! これ美味しいよね(by英語)」って捲し立ててきたけど アナタたち地元じゃんって思ったのは私だけ?


そんでもって 意外に溶けないからこれもってプールサイドに移動です




こっちのプールは子どもから大人まで入れる「ヘルモア・プレイグラウンド」といい この脇を通って・・・


ビーチにでます  こちらの方がザ・リゾートって感じが強いですね


ビーチチェアが確保出来ず 食べながら見てるだけ~

そうそう歩いていたら 聞き慣れた声が・・・かっちゃんがいました勝俣州和さんです

あの声は特徴があるから これだけ賑わっていても耳に入りました

姿は・・・思ったよりコンパクトだったかなw

またもや旦那とYさんがプールに遊ばれている間にw 私は一人お散歩がてらワイキキビーチあたりを散策に・・・

その様子と夕飯はまた明日!


「マッカリーショッピングセンター(McCULLY SHOPPING CENTER)」
住  所 1960 Kapiolani Blvd., Honolulu

「Snow FACTORY(スノーファクトリー)」
電  話 (808) 946-7669
営業時間 11:00~22:00(月~木曜) 11:00~23:00(金~日曜)




20120812

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOT POT HEAVEN 再び@McCUL... | トップ | ワイキキビーチ&Yuchun Kore... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2012-08-28 13:19:27
かき氷系のスィーツに関しては、南国に一日の長アリって感じですね(*´∇`*) 確かにこれならばボクも食べたいと思いますよ♪

海にレンズを向けると、ドコを撮ってもコントラストが高いですねぇ~w( ̄▽ ̄;)w こういった色合いは、南国特有の個性とは分かりつつも、やはり目に馴染まないだけにインパクトがあります(^◇^;) サングラス、欲しくなりますねww
返信する
食べてみた~い (姫子)
2012-08-28 15:04:42
なになに。。。紫やピンクは「お餅なの?
オレンジ色の丸いのにはいくらかと思っちゃったよ
『凍った綿菓子』かぁ~
テレビで1度見たこと有るよ
やっぱり 同じ事言っていました
ふわふわとして 優しい味の氷ですぅって
私も 食べてみたいですぅ
返信する
無芸大食さん (ぐっぴょん)
2012-08-28 19:53:34
このかき氷には 氷だけでのフレーバーを楽しむタイプもあるんですが どうせならとシロップやお餅やと乗っている方を選んでみました♪
綿のようにふわっとしているのに 食べている感はしっかりとある不思議な感じでした♪

海はですね~ 日中はどのモードでもISOがもちろん200キープ!
色合いは わりと裸眼で見たのと大きな差がなく 手前がエレラルドグリーンから沖合が濃いブルー・・・このグラデがキレイでした(*´∇`*)
旦那が「ツムラさんがね~」って言う位 わざとらしい位の色でした♪ d(⌒o⌒)b♪
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-08-28 19:54:58
そうなんです
ふわっと溶ける口当たりなのに 食べごたえがあってとっても美味しかったです
お餅やシロップがかかったのを頼みましたが 色んな味の氷のフレーバーを楽しむのも食べてみたかったです
もしまた行けたら・・・トライアゲインです
返信する

コメントを投稿