ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

手打ちラーメン 英 (はなぶさ)@白河

2018-04-10 | 白河
「ラーメン(650円)+餃子(400円)」


こんにちは


今回は旦那と白河の「手打ちラーメン 英」で「ラーメンと餃子」を食べて来ました


王道のコンビよね〜♪








こちらはかれこれ4年ぶり!


色々忘れて来たけどw お顔見て 色々思い出すのです♪








手打ちのもっちもちで ぴろぴろな麺は 細めタイプで すんごく美味しい♪


あれ〜こんなに美味しかったんだと 再認識♪








旦那とともにドハマりしたチャーシュー♪


肩ロースかな? 強めの薫製+濃いめの味で 噛むと繊維で裂けるくらい柔らかで これもうま〜♪


ゆで卵のスライスが 泣かせます♪








この餃子が めちゃくちゃうまいっ!


細かく刻まれた野菜が入ってて胡椒も利いてて たまらん♪


ハマる! とはこのことかっw








この3日後「ワンタンメン(800円)」を独り占めにして来ましたw








もう 食べたくて仕方ないと 行動力がハンパ無くなりますのw








少し硬めに茹でられ モチッとした手打ち麺 はぁ〜おいしい♪








ワンタンは とろとろり〜んとした繊細タイプなので やさし〜く持ち上げないとね♪








この薫製チャーシューが ホントにおいしい〜♪


柔らかくて はわぁ〜♪って顔になるくらい←イメージですw








独り占めした熱々の「餃子(400円)」♪








きれいに揃ったヒダが美しい〜♪








野菜中心で味がついているから そのままでも充分に美味しいんです





  ←メニューです(ポチッとすると大きくなります)


4月1日から若干値上ですが そんなこたぁ〜どうでもいい!


ドハマりしたのでしばらくちょいちょい出て来ますので♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



2014.6.3 塩ワンタンメン
2014.5.26 ワンタンメン

「手打ちラーメン 英 (はなぶさ)」
住  所 白河市二番町6
電  話 0248-22-1250
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定 休 日 毎週木曜日、第3水曜日
駐 車 場 14台(店舗の前と後ろにあります) 
食べログmap「手打ちラーメン 英 (はなぶさ)」

201803030306

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち中華 麺匠ぜん@郡山 | トップ | あさひ家@須賀川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (sachs)
2018-04-13 20:13:28
4年前のGWを思い出します。
コチラのお店を目指したはイイが、
途中で転倒、骨折(泣

痛みを旨味がカバーしてくれました♪
帰還できたこと自体武勇伝ですが、
今はおバカはできません(笑
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2018-04-14 17:31:41
ああっ!覚えてます!
それでも食べに行かれたんですよね!

若いときの無茶は話のタネになりますが
それを再現出来ないのかしないのかw
大人になった証拠ですねw
返信する

コメントを投稿