ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

正月屋分店 支那そば やまき@二本松

2011-12-10 | 二本松・本宮
「支那そば 大盛り 750円」



こんにちは

今回は 二本松市にある「正月屋分店 支那そば やまき」にいってきました

「正月屋」は何度か行ってますが 「正月屋分店 支那そば やまき」も気になっており 初訪問です

分店なので 大まかなスープ感がわかるので 「支那そば 大盛り」を頼み 見出しとなります

スープはあっさりとしていて でも うっすら浮いたあぶらが アツアツを保っていて うれしい

本店より少し太い感がある麺ですが するすると噛みこたえのある しっかりとした所が スープにあってうまうま



なにげにやっぱり 貝割れが合います

チャーシューも 超柔らかでジューシー


友達は味噌ラーメンを頼みこちら 



少しスープが少ない用に見えますが 一心不乱に食べている姿を見ると かなりの旨さを感じます

どれ スープを一口・・・ああ~ちがう 本店とまた違って焦がしタマネギとにんにくの風味があり これもうまうま

本店の あの 味噌フレーバーとは違う旨さがありました

さて メニューはこちら

 

品数は少ないですが そこが余計に気になってしまいます

脇にトッピングで「からし味噌」もあるので 見逃さないようにしないと

さがして さがして 1杯を求めて行ったかいのあるお店でした

今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした


 

「正月屋分店 支那そば やまき」
住  所 二本松市若宮1-334-6
電話番号 0243-23-9588
営業時間 11:00~15:30
     17:00~20:45
定 休 日 水曜日
駐 車 場 道路を挟んで指定駐車場5.6台

ああもう 12月のなかばになっちゃう? なんもしてないし~年越しかぁ~
・・・こたつから出たくないのでやらない・・・それが許されないのは解っているけど・・・ぐだぐだ ぐだぁ~



20111115

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は・・・@のん | トップ | ぽかぽか~@ぷりん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁぁ~ (姫子)
2011-12-10 10:17:37
今朝、主人のお弁当のついでに 自分用に『カレーおにぎり』作ったのに
ラーメン見ちゃが嫌になります
私も アツアツの味噌ラーメン (*゜ノO゜)<食べたいよ~
カイワレが 海苔の布団掛けてとっても美味しそう
カイワレ良いなぁ~ 食欲そそるなぁ~


ぐっぴょんちゃん 私、明日、明後日と神戸へ行ってルミナリエ観てきまーーす
帰って来たら またお邪魔させてくださいね
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-12-10 17:41:21
日本人の2大好きなもの 「ラーメン」と「カレー」のコラボになるじゃないですかぁ~

って ???「カレーおにぎり」
「カレーおにぎり」???なんですか?
どのようなものなんですか?

ええっ ええっ

気になる~
返信する
Unknown (姫子)
2011-12-10 23:16:34
カレーふりかけ。。。 「混ぜ込みわかめ」って有るでしょう!

ご飯に混ぜて食べる。。。 それと同じで

混ぜ込みカレーふりかけが有って 結構 これが美味しいのです

そちらには無いですか?
返信する
寒いさむい (まぁくん)
2011-12-10 23:35:27
支那そばも味噌ラーメンも美味しそうですね、寒い時はやっぱりラーメンですね!

今日は郡山スケート場でスケート大会があり、仕事が休みだったので行ってきました。
自分の子供が出場したのでビデオ撮影をしましたが寒くて寒くて・・・
膝が震えると体を伝わって手ブレになりました。
帰りはラーメンがいいなと思いましたが子供の希望で違うお店になりました。
寒い時の味噌ラーメンは美味しいですよね!
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-12-11 17:53:09
知らなかった~
探してみよぉ~

ふふっ ありがとうございます
返信する
まぁくんさん (ぐっぴょん)
2011-12-11 18:12:31
冷えた身体を温めるには 味噌ですねぇ~

ラーメンは身体を冷やす食べ物ですが 味噌によって逆に温められますからね

手ぶれになるほど身体を冷やして 風邪を引かないように
返信する

コメントを投稿