ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

十割そば 星きのこや@下郷

2018-11-06 | 会津方面
「もりそば(700円)」


こんにちは


今回は下郷町の「十割そば 星きのこや」さんで もりそば食べてきました


紅葉を見ながら ここ数年 こちらに寄るのが毎年恒例になっています♪








なんと言っても まざりっけなしの純粋の同じ畑から穫れたそば粉で作るお蕎麦


この日の朝にそば粉にしてあるので 少し緑がかっていて新鮮で 薫り 甘みとともに大満足のお蕎麦です♪








それを更科ではなく田舎蕎麦で頂くので 余計にそれを感じます♪


うん 今年も美味しい〜♪








このお蕎麦に 地元で穫れた野菜天がつきます


今回は さつまいも かぼちゃ ひらたけ


さつまいもが甘いのなんのって♪


ひらたけも肉厚で とてもジュ〜シ〜♪








そのお蕎麦を 囲炉裏の角で頂く








外は 紅葉真っ盛りの下郷の風景


これって 実はとても贅沢なとこなのではと♪


昨日で今年の営業は終わってしまいましたが また来年♪


今回も大変美味しかったったです


ごちそうさまでした







2015.11.15 もりそば
2014.11.12 もりそば
「十割そば 星きのこや」

住  所 南会津郡下郷町大字豊成字楢原3975-1
電  話 090-8781-9019
営業時間 11:00~15:00 毎週土曜日のみ営業<9月20日頃~11月3日まで>
定 休 日 日~金曜日 
駐 車 場 7~8台のスペースあり 
食べログ 十割そば 星きのこや

20141103


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツ ピークス@郡山(八... | トップ | 磐梯熱海 駅前食堂@郡山(熱... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-11-06 10:23:00
囲炉裏端で紅葉を見ながら
お蕎麦を頂くのは とっても素敵ですね♪
美味しさが増してきますよね
こちら新潟も充分田舎ですが
年を重ねたからか?1人になったからか
地元へ帰りたく成っています
返信する
十割そば (sachs)
2018-11-07 20:18:12
やはり秋は蕎麦が美味しい季節ですね。
十割と言っても、更科系と田舎系に分かれますが、
喉越しか、香りかで好みも分かれる位、奥が深いですよね。
両方味わえる安達駅前の「蕎麦音」さんにでも
訪問したいですが、相変わらず混んでいます。
だから、ラーメンとは言いませんが(笑
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-11-10 14:04:04
今年は暖かな11月で 紅葉見ながら窓を開けてても気持のいい日でした

先日実家に帰られて そう思われたんですね
心が落ち着く場所にいる事が幸せですね
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2018-11-10 14:09:23
お蕎麦を食べるほうが罪悪感がない気がするのは気のせいですかね?ww

更科も田舎蕎麦も 十割りもニ八蕎麦でも ヘギ蕎麦も
結局美味しく思います♪

「蕎麦音」さん 雰囲気良かったぁ〜♪
やはり混んでいるんですね〜

だから?むしろ?やはり?ww
接続詞を使いつつ 向かうは好きな食への道です♪

返信する

コメントを投稿