ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食欲望の町 那須 Vol 2

2010-08-05 | 栃木
こんにちは。

晴天です。(ふぅ~

昨日の続き。

お気に入りのジャム屋さん「ジャム工房 ベリー」でコーヒーをご馳走になってる時、どうしても食の話になってしまう。

「ラーメンが好きだから、那須で美味しいラーメン屋さんはないですか?」の問いに、ご主人「自分もラーメンが好きで、昔ながらの支那そばが好き。さっぱりとして、脂っこく無いやつ。」

グレイトッご主人

私もさっぱり系が好き。背油とか、すでに余計なお世話な体になって来た

で、ご主人お気に入りのラーメン屋さんを教えてもらった。

でもね、場所はブログでは書けないの。なんでかは、そのラーメン屋さんは、タウンマップやら雑誌やらには絶対載せないらしく、それをわかってかお客さんの方も、特に広げようとはしない。でもさっぱりとしたシンプルなラーメンとの事。

期待

そのほか、白河ラーメン店1件や他1件を教えて頂き、今回は時間がなかったので行けなかったけど、次回の楽しみが増えた
すごく楽しみ

それから時間になったので、エステに行き、極楽極上の気分を味わい、ぷるっぷる(自己診断)なお肌と共に行ったのが「温香」。

いや~どれもこれも美味しそうで、困るッ

今回は、クリームパン、


ホワイトブレットのチーズ、


オニオンワッフル、


シナモンメイプルウオールナッツ、

などなど計9個を買い、中でもカンパーニュのクリームチーズサンドは、お店の方も「おいしいですよ」と一言加えてのサンド。

これまた期待

帰る車の中で、待ちきれずほうばったのがクリームパン。

シンプルなパンだけど、中のカスタードのおいしさがたまらん

甘すぎず、滑らかで、硬すぎず柔らかすぎず、なんか、昔、母親が作ってくれたミルクセーキを思い出した。ミルクと卵の味覚が、直接脳裏に舞い込んで、記憶を目覚めさせた感じ。

で、家に着き、コーヒーをいれ、買ってきた野菜でサラダと共にカンパーニュのサンドを頂いた。



やばいほど美味しいんですけどっ

クリームチーズもさることながら、カンパーニュがカンパーニュがすごく美味しい。

パン生地は「温香」特有のやわらかで、もちもちした中にくるみがたっぷり入っていて、絶品。

やっぱり、基本、パン生地が美味しいから何しても美味しいよ、本当、脱帽さっ

そんなこんなで1日が終わったのでした。

今日も、楽しいひと時や美味しい思いが出来て、幸せ

みなさんありがとうございました。

「ジャム工房 ベリー」
栃木県那須郡那須町湯本415
Tel 0287-76-6139
10:00~17:00
定休日 木曜日

「温香」(Haruka)
栃木県那須塩原市松浦町118-13
Tel 0287-62-0395
10:00~17:00
定休日 水曜・木曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲望の町 那須 vol1 | トップ | のんタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿