ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

仁亭(じんてい)@郡山

2013-01-12 | 郡山
「ヒレ焼きかつ 1700円」

こんにちは

今回も昨年末ですが トンカツブームだったので「仁亭」に友達といってきました

そして「ヒレ焼きかつ」が見出しとなります




最初にサラダが出されるのですが かなり大きなどんぶりに出てくるので サラダ好きにはたまらない♪




2種類のドレッシングが出て 好みでブレンドして頂きます


 

ごまをすりながら待っているので 胡麻の香ばしい香りに包まれます   香の物もたっぷりと登場♪




そして「ヒレ焼きかつ」登場♪




揚げてあるのも好きだけど ここに来たらやっぱり「ヒレ焼きかつ」にしてしまいます




厚みがあるのに と~ても と~ても柔らかなヒレ肉が うまっ

さっき すりすりした胡麻の中に ソースを入れて 辛しも入れて たっぷりとソースをつけて頂くと たまらん美味しさが広がります♪


 

おいしいご飯に ちょっと刻み梅が乗っているのも 美味しいね~

わりと大きめなお椀に なめこと三つ葉とお豆腐のお味噌汁も あつあつで うまうま




友達は3切れ残したのに これぜ~んぶ食べちゃったわ~ww

で、残したものを お持ち帰りが出来るって初めて知りました

(・・・ってか 残した事がないので 知らんかったわ~ww)




今回はカウンターに座ったんですが 各テーブルにみかんが置いてあって 出てくる前にみかんをどうぞって進めて頂きました♪

私は 食後においしく頂きましたけど 友達は3切れも残したのに みかんも入らなかったんだって~ww


はぁ~ やっぱ 「仁亭」うまいっ

11時半オープンなのに 11時10分に行って3組目・・競争率高いのよね~


  
メニューはこちら ↑(ポチッとすると大きくなります)

メニューが扇子に書かれている所なんか センスを感じるわ~www

 


 おまけ 



きのう 季節外れの うれしい頂き物が届きました

それが・・・これっ






「山形のさくらんぼ」
こんな1月にある所には あるんですね~




きらきら 真っ赤でとてもキレイ
食べたら と~ても甘くて 美味しかった~♪
今時期に 「さくらんぼ」だなんてありがたいですね



今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした


「仁亭」

住  所 郡山市鶴見坦3-5-2
電  話 024-923-0032
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30
定 休 日 日曜日 
駐 車 場 敷地内に工夫して7.8台かなw 




20121227

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちでも・・・@のん&ふ... | トップ | ほっこり ふたたび @ぷりん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッククク (姫子)
2013-01-12 13:21:49
忘れない内に。。。 扇子にメニューが書いてあるなんて なんてセンスがあるのでしょう~って私が言いたかったのにぐっぴょんが先にに言っちゃった

ヒレ焼きかつって。。。揚げないで焼いたのですか?
それはヘルシーですねサラダもタップリ付いているし 嬉しいねぇ~
エッーーー!
お友達は3切れ残しちゃったの
信じらんな~~い
私 ご飯もお味噌汁も食べないでも
お肉だけは意地でも食べちゃう 
返信する
Unknown (まぁくん)
2013-01-12 16:09:44
焼カツですかー
私はやっぱり揚げた方が好きです。
でも油が少なくてヘルシーなんですよね


それにしてもこの時期のサクランボは貴重です
桐?の箱入り
まるで、ぐっぴょんさんへの献上用ですね。
旬な時期まであと半年はあるような・・・
○○円/粒なんて計算しちゃいますよね!
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2013-01-12 18:37:00
オヤジギャグは 渡さないわよ~

少しばかり抵抗して 揚げたのではなく焼きかつにしてみました
私は ご飯やお味噌汁も完食したあげく お肉もぜ~んぶたいらげちゃった
あはは~ あははは~
返信する
まぁくん (ぐっぴょん)
2013-01-12 18:39:57
そりゃ~揚げたのだって大好きだけど 何となくここだと焼きかつにしてしまいます♪
とにかく トンカツはおいしいですね~♪♪

この時期に「さくらんぼ」が頂けるなんて 驚きでしょ?
わたしも え~~~って言いましたもんw
いくらかは解らないけど おいしく頂く事が一番ですね♪
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-01-13 08:31:13
ヒレ焼きかつ って焼いてるの・・・
おいしそうだなぁ~~
たまらん・・ですか・・・

今年もぐっぴょんさん まんか~~い

さくらんぼ いいなぁ~~
ほんとに今の時期 いくらくらいするのか
気になります
返信する
ごっちゃん (ぐっぴょん)
2013-01-13 17:07:52
ね~ いくらするんでしょうね~
知らない方が 食べられるかも

焼きかつは 少しだけどヘルシー感がある気がするのです
少しだけね
今年も ばんばん 腹の虫を満開にさせますよ~(なんのこっちゃ
返信する

コメントを投稿