ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

本格中華料理 華苑@郡山(堤)

2012-07-09 | 郡山
「揚げ茄子のさっぱり薬味ソースかけ定食 680円」


こんにちは

またまた「華苑」です

今回は「夏メニュー登場」の情報を いつもの隊長から知り 友達と早速行ってきました

新しいメニューはこちら



いつものメニューはクリックすると大きくなります

   


で わたしが選んだのは「揚げ茄子のさっぱり薬味ソースかけ定食」で見出しとなります

考えてみると オフ会以外で辛くないものを食べるのは初めてかも~



たっぷりのネギやパセリなどの薬味が乗った揚げ茄子に 甘酸っぱい「油淋鶏」的な味付けがされていて 隊長のおっしゃる通り「油淋茄子」と言った感じ



茄子の下に敷き込まれているもやしも シャキシャキして これもさっぱり感のお手伝い

さっぱりとしていると ヘルシーだと思うようにしているから きっとカロリーも低いはずっ(←こればっかww)


さて 友達が選んだのがこちら(ってか わたしが決めさせたかもww)



「刺激一番! 若鶏の激辛炒め定食 (780円)」

これこれこれ おいし~の

最初は辛い?と思ったけど 最近お口がおバカになってるせいか 辛さよりウマさが際立っててご飯が進みまくりました(友達のおかずでww)



鶏肉 筍 ピーマン ヤングコーン ネギ ふくろ茸 あ~あと挑戦的な唐辛子 あとなんだ・・・と、とにかく沢山のおいしい食材がてんこもり

行く前に この方に華苑に行くってメールしたら「ご飯はマンガ盛りにしないと許さないわよっ」って来てて スルーしてたけどw
おっしゃるとおりに マンガ盛りにすればよかった・・・おかげで「おかわり」しちゃったじゃない・・・


さて もう一人の友達が選んだのはこちら



「冷やし担々麺(850円)」

前回の「マーラータンメン」のごとく赤い・・・



そして やはり盛りも良い

タレではなくスープでの登場に ほほほ~っとため息  あの時からの躍進でこの仕上がりでしたかぁ~o(*^▽^*)o~♪



見た目に赤身の強いスープを飲むと 辛さよりもマイルドな胡麻の方が際立っていて あら なんか やさしい味?

しゃきしゃき? さくさく?と 心地いい歯触りなものが入っていたけど これな~んだ?(結局解らなかった・・・)



友達との共同作業の「無芸撮り♪」・・・撮りやすいw

マーラータンメンと違う麺で しっかり冷やされていてコシもあり あら~ オイシイ♪

夏には夏の「華苑」の楽しみが増えましたね

ええ ご飯の量も増えましたねo(T^T)o



今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした


2012.6.27 麻婆豆腐定食(2辛)、ホイコーロー定食、チャーハンと小ラーメン、餃子、海老と野菜の炒め定食、麻辣タンメン
2012.6.7 メニューに無い料理たち
2012.5.19 茄子の辛し煮込み定食
2011.8.1 担々麺
2011.4.5 酸辣拉麺 ほか

「本格中華料理 華苑」

住  所 郡山市堤2-233-1
電  話 024-951-0080
営業時間11:30~14:30 17:00~22:00
定 休 日 不定休
駐 車 場 店前に5.6台は止められます




がてん ここはうまいっ!



20120706

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに・・・ @のん | トップ | う~ん @ぷりん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまうま♪・・・ (katsu-you)
2012-07-09 10:22:41
こちらは味良し!・盛り良し!!・価格良し!!!で3拍子揃っていますね♪
こういうお店とはなかなかで出会えません・・・。
そうそう、先日私は4番と5番を間違えて注文したんだ~・・・。
心も体もすっかりマーボーな気分だったのに、残念でした・・・。
例の技、使いましたね♪
返信する
何と。。。。 (姫子)
2012-07-09 10:49:20
ぐっぴょんちゃんが 辛味の品を注文しないなんて 珍しいですねぇ~。。。
まぁ~ お友達が注文したのをつまませてもらえば良い事ですしね
刺激一番! 若鶏の激辛炒め定食ネーミングにも惹かれますねぇ
美味しそうですねぇ

質問 ご飯のマンガ盛りってどう言うの?
メガ盛りと同じものですか?
綺麗に器が空になって ぐっぴょんちゃん 大変よく食べましたね
返信する
Unknown (まぁくん)
2012-07-09 14:31:38
新メニュー「刺激一番! 若鶏の激辛炒め定食」はぐっぴょんさんがチャレンジするものと思っていました。
唐辛子は香辛料としてではなく、
野菜としていただいたのでしょうか?

茄子を揚げると思いっきり油を吸うような気がしますが、その辺は上手く(ヘルシーに)調理されているのでしょうね!
返信する
katsu-youさん (ぐっぴょん)
2012-07-09 18:02:57
ほんと そうですよね!
なかなかこういうお店 見つからないっ♪
カロリーを考えない 無防備だったころに出会っていたら 大変なことになっていたかも(^▽^;)

読んだ読んだ その記事(*'ー'*)ふふっ♪
マーボーは特に 口も胃も受け入れ体制になるメニューなだけに 真逆の柔らか卵味では きっついわ~ww

例のワザ? 何のことかしら~
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-07-09 18:18:18
「マンガ盛り」とは まさにこんな感じ
よくマンガで書かれているような大盛り状態のごはんです=メガ盛りね

この日は「茄子が食べたい日」だったのです。
でも ちゃんと友達の「若鶏の激辛炒め」にも箸が伸びてました(つまむなんて勢いではなかった=本食い
もう ほとんどお茶碗1杯は「若鶏の激辛炒め」で食べたかも
返信する
まぁくん (ぐっぴょん)
2012-07-09 18:23:16
いやいやいや この唐辛子は危険な唐辛子だって(>▽<;; アセアセ
「若鶏の激辛炒め定食」も食べたかったので 友達に「これにしたら~」と自発的(ほぼ強制的)に選んでいただき(言わせて)結局食べました♪
でも とてもおいしくて これビールにも合うって~と意気投合ですよw

「茄子を揚げると思いっきり油を吸うような気がしますが、その辺は上手く(ヘルシーに)調理されているのでしょうね!」←そう願ってます( ̄Д ̄;;
返信する
それは… (katsu-you)
2012-07-09 19:15:18
画像を小さく載せて、ポチッで大きくする技なり~。
返信する
katsu-youさん (ぐっぴょん)
2012-07-09 19:30:20
ああああ~そうです そうです!
おかげさまで ラクチンさっぱり画像になりました(感謝

つい 胃袋を大袋にするワザの方かと思いました
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-07-09 21:45:31
うぅ~~ん、いっぺんに三アイテム制覇か!(`・ω´・ ;) やはりツレが居ると手っ取り早いですねww

あとホレ♪ カレーも残っているホイ♪ヾ(^▽^*
返信する
無芸大食さん (ぐっぴょん)
2012-07-10 12:53:52
連れは大切ですうふ♪(* ̄ー ̄)v
実は 連れが一人遅れたので 勝手に「カレーソース炒め」を頼んじゃおうかと思ったら それを察してか電話がかかかって来てw メニューの読み上げをしたら「冷やし担々麺」になったんです。
どちらも悩みどころのメニューなので どちらでも正解っ!

あ~ カレー食いたいっ((|||ノ`□´)ノぎ、ぎ、牛すじぃ~!!!)
返信する

コメントを投稿