ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

フルーツショップaoki 10月頒布会

2011-10-28 | 郡山



こんにちは

今回は 恒例の「フルーツショップaoki」の頒布会です

まずは 見出しから


「無袋新高梨」(新潟産)
香り豊かで上品な味覚、円形で大玉の赤梨。
新潟産の梨「天の川」と高知の梨「今村梨」を交配し、大正4年に育成されました。
新高の由来は、新潟と高知の頭文字を組み合わせて命名されました。
新潟小柳氏の無袋栽培でつくられた糖度の高い、水々しい「新高梨」 頂くのが楽しみです


「松本早生富有柿」(山梨産)
完全甘柿の「富有」の枝変わり種で、1935年(昭和10年)頃に京都の松本氏が発見・育成したことから「松本早生」と名付けられました。
豊満な果形と光沢のある果皮、緻密でとろけるような果肉、多汁で糖度の高い最高級の甘柿です。


「レインボーキウイフルーツ」(福岡産)
中国系キウイフルーツから育成・選抜された新品種です。
黄色果肉に赤い色素が豊富に入ったキウイフルーツで、果実は少し小さめで表面は完全な無毛です。
酸味が少なく糖度が高く美味しいキウイフルーツということで 早く食べごろにならないかなぁ~。




「シナノスイート」(長野産)
ふじとつがるの交配品種です。
最もジューシーで歯ざわりがよく甘味の強い品種とのこと。
昼と夜の温度差が美味しさの秘訣でコクをだしてくるそうです。
動脈硬化・高血圧など成人病予防に役立ち、便秘のときには水分を吸収して排便を促したり、腸の働きなどを整えます。
りんごは医者いらずのヘルシーフルーツですね。


「シナノゴールド」(長野産)
シナノゴールドは「ゴールデンデリシャス」と「千秋」の交配品種です。
シャキシャキと歯切れがよく果汁も多く、糖と酸のバランスのとれた香りのよいりんご。
今回の長野県芋井地区のりんごで、太陽の光をたっぷり浴びる傾斜地で、さらに昼夜の温度差が大きく、りんご栽培には最適地だそうです。




「紅小玉スイカ」(群馬産)
スイカは、紀元前5000年にはすでに南アフリカで栽培されており、日本には1624年に中国から渡来してきました。
今では、温室栽培の技術で、一年中スイカを楽しむことができるようになり、10月も終わりなのに「スイカだっ」ってテンション上がります。
皮がうすく甘みのつよい群馬藪塚産の紅小玉スイカ。
ん~たのしみぃ~


「ばなな」
バナナも年中みられますよね。
栄養価も高いし、昔はよく寝る前に小腹が減って、バナナと牛乳を飲んで寝ました。
勤めていた会社の先輩に言ったら「止めなさ~い」って止められたけど なんで?


今回は 種類が豊富で うれぴ~

1個 1個 大切に頂きます


2011 9月頒布会
2011 8月頒布会
2011 7月頒布会
2011 6月頒布会
2011 5月頒布会
2011 4月頒布会
2011 3月頒布会
2011 2月頒布会
2011 1月頒布会
2010 12月頒布会
2010 11月頒布会
2010 9月頒布会
2010 8月頒布会

先日友達からこれを頂きました


ハロウィンの「BLACK CAT PASTA」 心わしづかみっ  だって だって

   

ど真ん中でした


子どもの頃 寝る前にスイカ食べたら「おねしょ」するよって言われたけど しなかったわ ・・・たぶん・・・しなかっ・・・疑惑にくりっくぷり~ず

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする