太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

アユ解禁(^o^)/

2018年06月01日 | 

 

水温:21.2度

水位:-14cm

 釣り日和 

今日、太田川本流・三篠川・西宗川が解禁でした

解禁日は平日でしたが、たくさんの釣り人がいらっしゃいました。

じゃ~ん 釣果報告です

まず監視に廻った経路で、釣果報告します

漁協前は、パッとしないようでした
一人の組合員さんが、午前中で8匹の釣果でした
コロガシの方は、釣れているようでした

河戸の辺りで、午前7時の時点で2匹!!
しかし、サイズは20cmありました

午前7時30分頃、八丈では、コロガシで40~80匹 午前10時頃には、100匹を超えていました。
八丈で中国新聞の取材がありましたので、明日の朝刊を見てくださいね 中国新聞ARのアプリを使うと動画が見れます

三篠川は、たくさんの釣人がおられました。
午前8時頃で、友釣り・コロガシとも20匹前後釣れていました。
『サイズも昨年より大きいよ』と言われました
友釣りで釣れた、アユの写真です

ちょうどアユを釣り上げたところです!!

漁協前から上流へ監視に向かいました。
本流の釣果は、10匹~15匹でした。

高速道路高架下の川平付近では、15匹前後の釣果がありました。

ホームテレビの取材がありました。
今日、午後6時15分から放送されます。テレビを見て下さいね

残念ながら、澄合より上の津伏近辺は、当たりがほとんどなく、午前中で3匹の釣果でした

しかし、『今から釣れるよ!! 昨年は6月後半頃から釣れたけぇーねぇ~! 梅雨になって、雨が降ってから、だんご状態のアユが散らばるから大丈夫!』と声を掛けていただきました
優しい
太田川へ何度も、アユ釣りに来てくださいね

吉ヶ瀬堰堤付近で昼頃までに5匹。サイズ良好で、喜ばれていました

西宗川は、「たくさんのアユが橋の上から見える」と、17人の釣人がおられました。午後2時頃までに5匹~15匹でした。

大きいサイズのアユがいます

高瀬堰より下流は、昨年同様50匹ぐらい釣れていますが・・・
天ぷらにぴったりのサイズです

土・日、監視に廻りますので、よろしくお願い致します。

 

あっ
今、6時前に事務所に太田川上流域で、『午後から27匹釣れたよ!!』とわざわざ寄ってくださいました。
『朝寒かったから、午前中は釣れなかったのかな』と言われていました。
釣果の写真ですどうぞ


一番大きいアユは、21cmありました

 

 

今日、午後6時15分からホームテレビの『みみよりライブ5UP』で解禁の様子が放送されます

明日の中国新聞の朝刊に、解禁の記事が掲載されますので、ご覧ください


 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日、アユ解禁!! | トップ | 今日のアユ情報 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事