太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

今日のアユ情報

2018年06月02日 | 

 

水温:21.6度

水位:-14cm

 

まずは昨日の釣果 

メールが届いていました。 ありがとうございます。

場所はわかりませんが、3時間で14匹釣れたそうです。

 

今日は、解禁後の土曜日

とても天気が良く、かめさんも気持ちよく甲羅干し

 

今日はおもに漁協から下流域と三篠川を見てまわりました。

高瀬堰より下は、サツキマス狙いの釣り人、

高瀬堰より上の太田川と三篠川、根の谷川の合流点(八丈)には

アユ釣りさん! 高瀬堰界隈は釣り人の姿を多く見ました。

サイズは少し小さいですが、コロガシで昨日100匹位釣られた方は、

今日、8時位ですでに70匹位の釣果があったそうです。

 

そらから、三篠川へ移動 

見ている時にタイミングよくかかりました。

 

それから太田川中流域の河戸へ移動 

張り切って早起きしてまわったので、『まだ始めたばっかり~』という方が多く

釣果はこれから??

といった感じでした。

 

川を見て歩いていると、いろんな所で、たくさんのアユが見えました。

苔を食んでいます。

少し水位が低いようなので、一雨降れば状況はもっと良くなると思います。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ解禁(^o^)/ | トップ | 解禁3日目の太田川中流域の様子 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事