静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

マラソン練習

2018年01月26日 10時25分54秒 | 学園紹介

漁師になるための学校、漁業学園。
こんにちは、園長の青木です。
ホームページはこちらです。
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-940/

みなさん、寒いですね!焼津もめちゃ寒いです。
温暖な静岡県ではありますが、この居座り寒波で今週は特に寒いです。
そして、学園は海に近いので風もあって、体感温度が下がります。

しかし、海の上はもっと寒い。
これから漁師になる学園生。寒さに負けていられません。
と言うことで走ります。
体も温まるし、体力アップにもなるし...
8コマある学園の時間割で、最後のコマがマラソン練習です。


毎朝、起床後に走るコースを5周します。
速い生徒は周回遅れを作ります。
スピードを競う訳ではありませんが、一人一人が自分の限界を超えてくれればと思います。
来月の中旬にあるマラソン大会がフィニッシュです。

学園見学のお申し込み、入学のお問い合わせは電話、Eメールで。
電話 054-626-0219
Eメール gyogaku@pref.shizuoka.lg.jp
来週から願書受付が始まります。
願書は早めに出してくださいね。

 園長のつぶやき
先週お知らせしたCM撮影。
フジテレビ系列で2月1日~11日の期間内に20回放送されるそうです。
流れる時間帯は固定ではありません。
...つまり、いつやるのか私にも分かりません。
見た人はラッキーです。良いことありますよ!
ぜひ、私に教えてください。
ただし、放送後はYouTubeにアップされます。
これはブログやホームページでお知らせしますね。

入学試験の準備と平行作業で、来年用の学園紹介パンフレットを作っています。
現在使っているのも1年前に作ったばかり。
実はひんぱんに作り直しています。
私と、もう一人の広報担当職員で一から完成原稿まで作ります。
幸いなことに、写真はいっぱいあります。
昨年は私がはじめて手がけたので、全面リニューアルでしたが、今年はマイナーチェンジです。
わかりやすく、しかも我々の漁業者育成への思いが伝わるようにがんばっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寮の食事 | トップ | 網実習2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園紹介」カテゴリの最新記事