GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

今年最後の海外遠征へ

2015-11-09 23:01:53 | 日 記
2015年最後の海外遠征は毎年恒例のオランダ・ナイメーヘン15kロード(11/15開催)遠征。
その前にちょっとフィンランドに立ち寄りました。これまで乗継でヘルシンキ空港は幾度となく利用しましたが、
同国内降りたつのは初じめて。

↓8日AM日本を発ちフィンランド西部の小都市バーサの空港に着いたのは翌日朝8時過ぎ。
 この時間にもかかわらず濃い霧のせいもありうす暗い光景。更に気温は3℃と日本の真冬並み。
 とにかく寒いです。


↓バーサから車で約2時間。たどり着いたのはオリンピック・トレーニングセンター。
 以前から一度訪れたいと思っていた場所。例年、夏のトラック欧州遠征で世話になっているフィンランド
 競技会ディレクターの勧めもあっての今回視察。
 極寒の冬が長い北欧国だけあり充実した室内練習場。この日はやり投げ、円盤投げ、棒高跳びなどの
 地元若手選手が練習していました。
 同センターのセンター長自ら施設を案内して頂きました。


↓今夜は施設内にある選手用の宿泊施設に泊まります。
 広いキッチン、ユニット内に洗濯機、サウナもありきれいで広々。
 ベランダの目の前には大きな湖が広がっていますが、この時期は毎日こんな天気が続き、太陽もめったに
 顔を出さないそうです。夏に来れば最高の景色、気候なんでしょうけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。