GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

ラトビア・リガに到着

2012-05-18 22:38:55 | 海外サポート
現地時間17日(木)深夜、ラトビアの首都リガに到着しました。
今回は20日(日)に開催されるリガ・マラソン佐川急便陸上部様・清水智也石田将教選手が参加。
私もこちらでサポートさせて頂く事に。

ここラトビアはヨーロッパ北東部、バルト海に面した所に位置しリトアニア、エストニアと並び、バルト3国
とも呼ばれています。
91年にロシアから独立したばかりの新しい国で人口は225万人程度ですが、ここも欧州の他国と同様、
街中には古い建物が多く建ち並びます。

今回のリガ・マラソンはIAAF国際陸連の格付けでは一番下のブロンズレベルですが、今後はゴールドを
目指しより質の高い大会にしていきたいと主催者の方が話していました。
到着時、深夜にもかかわらず空港ではレースディレクターが直々に我々を出迎えてくれるなど、彼らの
より良い大会にしたいという気持ちが伝わってきました。

↓既に5月半ばですが欧州北部に位置するだけあって昼間でもまだ肌寒いです。日本の3月頃と言った感じ。


↓ほぼ丸一日かかった移動にもかかわらず、佐川急便の皆さんは元気です。写真は中野監督(右)と
 清水選手。一夜明けホテル周辺の下見に出掛けました。


コメント   この記事についてブログを書く
« プラハで語り継がれる“人見絹... | トップ | リガ・マラソン遠征2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外サポート」カテゴリの最新記事