GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

大阪協会・夢プログラム様 スウェーデン合宿 その2

2019-02-06 21:22:58 | グローバルサポート・プロジェクト
大阪陸上競技協会・夢プログラム様の海外強化合宿。
丸山優真選手(十種競技・日本大)のスウェーデン合宿も後半期間に。

↓丸山選手は昨年の日本選手権・十種競技で3位。この時の7752点が自己最高得点。
 また同年の日本インカレでも優勝しており、この種目の日本期待のホープ。
 一方、今回合宿ではオランダ十種競技のトップ選手でもあるエルコ・シトンニコラス選手が練習パートナー。
 同選手は2011テグ、13モスクワ両世界陸上の十種競技で5位。
 丸山選手の欧米のトップ選手と冬期練習を一緒に行いたいという要望から、オランダの代理人に相談した
 ところ、エルコ選手を紹介してもらいました。既に30歳を越えているエルコ選手ですが、ベテランらしく、
 丸山選手にも上手にアドバイスをしながらトレーニングを進めてくれています。
 数々の国際舞台で実績を上げてきたエルコ選手から多くを学ぶ機会になっています。



↓そして連日の氷点下、太陽も滅多に顔を出さず、寒々とした日が続くここソレントゥナの街。
 ここは首都ストックホルムから北西方向に車で約30分ほどの所にある郊外。
 現地サポートスタッフから送られてくる写真も外で撮ったものは全て、こんな冷え冷えとした景色ばかり。


↓この町の人口は7万人ほどですが、このような立派な室内練習場が複数あるとのこと。
 丸山選手も練習で通うこの場所には他にも混成競技含め何名かのトップ選手もトレーニングで利用している
 そうです。


弊社インプレスランニング・公式ウェブ・サイト
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪協会・夢プログラム様 ス... | トップ | JMPレポート その10(ボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グローバルサポート・プロジェクト」カテゴリの最新記事