陰陽逆転の法則 & 逆転地蔵

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎあい。
極めると逆転する。
究極の自然哲学「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。

教えてgoo(物理学)で、質問したよ。特殊相対性理論を、完全否定に成功~ガンマの数式は、成立しない。

2023-03-13 14:19:40 | 教えてgoo(物理学)で、質問したよ。

教えてgoo(物理学)で、質問したよ。

 

下記の文書は、私が、教えてgooで、質問した内容です。

そのまま、コピペです。

特殊相対性理論を、完全否定に成功~ガンマの数式は、成立しない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13382830.html

__

 

特殊相対性理論を、完全否定に成功~ガンマの数式は、成立しない
特殊相対性理論の元で有る、ガンマの数式

このガンマの数式は、アインシュタイン博士が、光り時計の思考実験から、考案された理論で有る事は、皆さん、御存じの事でしょう。

この、ガンマの数式は、ある意味、間違いでは無い。
しかし、根本的には、間違いと、正しいのごちゃまぜ理論で有り、間違いと確定せざるを得ない。
_

根拠を、述べる

アインシュタイン博士の光り時計の思考実験とは、
A地点から、横にB地点に向かって、光時計を移動させる。
その場合、光り時計の足元から、発射された光は、放射状に、拡散される。

B地点に向かって、横に移動した、光り時計の天井に、光りが届くと、
光り時計の、真下から、光り時計の天井に届く距離と、
それとは別に、
光り時計の、真下から、横に移動した光時計の天井迄の距離では、
移動した後の、光時計の天井迄の距離が、長くなるので、その分量の誤差を、ガンマの数式として、発表したので有る。
__
__
ここで、肝心な事は、光り時計のサイズと、横に移動させる移動速度で有る。
___________________________________

光時計のサイズが、30万キロよりも、小さく、低ければ、
そして、横に移動させる横移動速度を、秒速30万キロより遅く設定すると、
確かに、ガンマの数式は、成立する。
そう言う意味では、ガンマの数式は、確かに、正しい。
________________________

しかし、
私が、光り時計の思考実験を、自分で、やり直しした。
結果は、何と、驚くなかれ。
_________________________


光時計のサイズを、30万キロ以上に、大きく思考する。
そして、
横のB地点に向かう速度を、光速度の30万キロに近い速度に設定すると、
ガンマの数式は、成立しない事が、誰でも理解出来る事を発見した。

_________________________________________
もう一度、分かりやすく、説明すると、
光り時計のサイズを、光りの速度の30万キロより大きく思考する事だ。
そして、出発地点から、横に移動させる光時計の移動速度を、光速度に近い速度に設定する。
_________________________________________

光の速度が、秒速、約30万キロとされて居るので、光り時計のサイズを、10倍の300万キロで、
横の、B地点に向かう光時計の移動速度を、秒速29万9千キロ程度??に設定する。
この、光時計の思考実験を、自分で、絵に書いて、やって見る事だ。

そうすれば、横のB地点に移動した、光り時計の天井には、
出発地点から、時計の真下から、真上の光り時計の天井には、10秒後(300万キロ)には、届くが??

ところが、どっこい、
出発地点から、斜め上に放射状に発射された光は、
移動した光時計の天井には、10秒後には届かない

何時迄たっても、届かない。
________________________________________

これが、理解出来ると、
光り時計のサイズを大きく、30万キロ以上のサイズで、思考して、
横に移動する速度を、光速度に近い速度で、思考すれば、ガンマの数式は、成立しない。
______________________________________
 
画像のピンク色が、光り時計のサイズで有り、オレンジの線が、届かない距離で有る。
_______________________________________


アインシュタイン博士は、
この思考実験は、光り時計のサイズを、30万キロよりも、小さく思考して、
そして、横に移動させる移動速度を、30万キロより、遅く設定したのだよ。

そうして、オレンジの線の分量の誤差を、ガンマの数式として、発表したのだよ。
_____________________________________

私が、書いた思考実験の図面では、
理解しにくい事は、解るが、メンドイので、書き直しは止めた。(笑い)
______________________________________

どうですか?
この文章を読んだら、光り時計の思考実験を、自分自身で、やって確かめましょう。

そうすれば、ガンマの数式は成立しない。
___________________

言わば、特殊相対性理論は、
正しいと、誤りの、ごちゃまぜ理論で有る事に、
中学生でも、理解出来る事でしょう。
_______________________________________


↑ さて、この文章を読んだ、感想を教えて下さい。
  よろしく、お願いします。

♪♪(=^・^=)♪♪

BY 逆転地蔵

 

__

補足

ユーチューブ 

Lorentz boost ローレンツ変換

https://www.youtube.com/watch?v=v0GtoD4BE-A&t=719s

↑ 光時計の思考実験
上記の動画を、参考の事です。
光りの速度を、秒速30万キロとして、思考する。

光時計のサイズを、大きく思考して、
30万キロ以上の大きなサイズで、
高さ300万キロ程度に設定する。

光時計を、横に移動させる速度を、光りの速度より、少し遅くして、29万9千キロ程度に、設定する

そうすると、移動した光時計の、真下から天井に向かった光は、約10秒後に、天井に届くが??

最初の発射地点から、斜め上の移動後の光り時計の天井には、届かない。
この、届かない光を、届いた事にするのが、ガンマの数式です。

出発地点からの、放射状の光りが届くのは、時計が小さくて、横移動速度が、遅い場合だけ。

 

 補足日時:2023/03/08 20:29
_______________
 
追加補足

宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)
__

↑ネット検索の事

これは、(宇宙S=物質M±)=(物質M±)±(エネルギーE±)の事で有り、

ビッグバンとして、宇宙Sの出現~ビッグクランチとして、宇宙Sの終わり~

(宇宙S)は、
(物質M±)として、出現~
(エネルギーE)として、消滅を繰り返して居る事を示す、数式です。

これが理解出来ると、1~0~1の、特異点の謎も理解出来ます

(物質M±)と、(E±)は、変化進行形の性質を持って居るのです。

(変化進行形の性質)とは、
ノーベル賞の、南部洋一郎の発表した、自発的対称性の破れの事を云います。

(宇宙S)は、変化進行形の性質にて、
(物質M±)と、(E±)が、互に、変換を繰り返して居るのです。

これ、読むと、中学生でも、誰でも、簡単に理解出来ます

By 逆転地蔵

 補足日時:2023/03/13 04:05
______________
______________
 
 
 
上記の記述は、私が、教えてgooで質問した事を、そのまま
コピペして居ます。
 
これ読んだ人物の、意見を教えて下さい。
 
教えてgooでは、残念ながら、返信を頂けたのは、二名しか居ませんでした。
 
よって、私の、ブログの読者様の意見も、教えて頂きたく、このように、記入させて頂きました。
__ 
 
質問の文章を、良く理解して頂くと、解ると思いますが?
特殊相対性理論に応用されている、ローレンツ変換
その、ローレンツ変換に使用されている、ガンマの数式が、
正しいと誤りの、ごちゃまぜ理論で有る・
__
 
↑ これが、私が、光り時計の思考実験をやり直しした結果で有り
この事は、過去にも、発表を済ませています。
 
 
この文書を読んだ諸君も、自分で、光り時計の思考実験をして、試して欲しい。
 
その結果を、私に、教えて頂きたい事です。
 
 
以上です。
 
BY 逆転地蔵
___
 
私が、このように、同じ発表を繰り返す事は、私の発表理論を、パクる人物達が居るからで有る
 
私は、有名人に等、なりたい訳では無い
 
従って、実名は、表には出して居ない。
 
__
 
「時間は存在しない」⇔等と、
私の、宇宙時間方程式から、盗んだとしか、思えない動画も出回って居るようだ。(笑い)
 
もっとも、さすがに、数式は、盗んでは居ないようだ。
 
馬鹿げた話しだ。
 
 
もう一、繰り返します
 
この文書を読んだ諸君も、自分で、光り時計の思考実験をして、試して欲しい。
 
その結果を、私に、教えて頂きたい事です。
 
 
 
BY 逆転地蔵
 
 
2023-03-13 14:15:23
2023-03-13 14:15:35

2023-03-13 14:19:40

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿