陰陽逆転の法則 & 逆転地蔵

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎあい。
極めると逆転する。
究極の自然哲学「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。

人よ、死を恐れ、死に感謝せよ

2021-07-20 13:49:44 | 学問・教育 物理学 天文学 数学

人よ、死を恐れ、死に感謝せよ

 

全ては、極めると逆転する。

 

人よ

死を恐れる事は、当然の事で有る。

此の世は、戦場で有り、この世の生物は、全てが、戦場の戦士として、この世に生まれて来たからで有る。

 

死を忌み嫌い、生き続け、戦い続ける事、そして、愛を互いに、与え合う事が、当たり前~

 

生きろ、生きろ、生きろ、

 

何が何でも、生き続けろ。

 

確かに、そうだ。

異論は無い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しかし、だからと言って、死は、忌み嫌うばかりで、ストレスだけなのだろうか??

 

 

 

死を願った者にしか、解からない。

 

苦しみと、絶望の限界を、超えた時

 

人は、死を、天に、お願いする。

 

これが、理解出来れば、

人は、生きる喜び、生きる苦しみ、

死の恐怖、死の有難さ、

これらの矛盾が理解出来る。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

戦え 戦え 戦え

 

戦いから学べ

言える事は、

薬の正体は、毒で有る事。

 

恐ろしい、死と呼ぶ名の、毒は、、、、、、、

 

それが、終着駅

嫌でも、何時か、必ず、到着する。

~~

鏡の向こう側に、行くまで、理解できない。

しかし、それでは、死が、恐ろしい、嫌な事でしか無い。

恐ろしい、嫌な事から、逃れられないとして、嫌な事として、受け入れるしか無くなる。

 

それで良いなら、そうすれば良い

今まで、通りに、死を畏怖しがら、死を待てば良い。

 

~~

 

しかし、私は、経験した。

 

天に、死を、お願いした。

 

あれから、死は、恐ろしい事だけでは無くなった。

 

==

 

私は、理解出来た。

死は、生きる喜び、永遠の別れの悲しみ、苦しみへの一方通行の扉。

 

しかし、恐れるだけでは、恐ろしいだけ~

 

死は、究極の救いで有る事をも、知るべきだろう。

 

そうすれば、人は皆、何時だって、最高に幸せで有る事に、気付く事が可能だろう。

 

~~~

 

この、文章を読んだ、貴方~

 

貴方は、今、死は、忌み嫌うべき事だけでへ無いですか?

癌で、余命が少ないと知ったら、どうですか?

 

私は、受け入れる。

振り出しに、戻るだけ

 

新しい、未知への緒戦が始まるだけ~

 

人は皆、赤ちゃんとして、生まれる前、此の世が、地獄の戦場だと知っている。

 

それゆえ、戦場は、嫌だ、嫌だ、と、オギャー、オギャーと、泣き叫びながら、この世に生まれてくる。

 

さて、どうだ。

いつの間にか? 慣れている。

泣くことを止めて、生き続けたくなっている。

 

死ぬのは、嫌だ、嫌だ、と、死を嫌う。

 

~~

 

馬鹿げた話だ。

 

死の、裏の顔は、戦場からの解放~

死は、安らぎ~

 

恐ろしくても、恐れる事では無い。

考えてごらんよ

死が無ければ、死ねない。

それは、何時までも、生き続ける事になる。

 

年老いて、肉体が壊れて、痛い、痛い、苦しい、苦しい~~

 

等と、痛みと苦しみが、続く事になる。

 

死は、やがて、訪れるで有ろう、これらの苦痛からの、解放で有る。

 

その時、人は、死に、感謝する事になるだろう。

 

この世の、全ては、極めると、逆転する。

 

BY  逆転地蔵

 

 

2021-07-20 11:56:39

 

2021-07-20 13:21:53

 

2021-07-20 13:39:53

 

2021-07-20 13:49:44

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違って、読者様のコメントを消去してしまった。ごめんなさい (逆転地蔵)
2021-11-07 01:44:56
この世の全ては、対のせめぎ合い
有と、無も、せめぎ合い・

何もかもが、せめぎ合い。

天空の雲の流れのように、何もかもが、変化を続けながら、出現と消滅の繰り返し。

有っても無い、無くても有る。


幻影、幻影、何もかもが、幻影で有る。
人は、今現在と呼ぶ、今は、確認出来ない。

私達、生命体が、何かを確認出来た時、それは、もう、過去・・

生が出現なら、死は消滅。
ただ、それだけの事。

この世は、出現と消滅のせめぎ合い。

それは、宇宙Sとて同じこと。


赤ちゃんは、この世に生まれて来た時、オギャー、オギャーと泣く

それは、この世が、地獄世界だと知って居るから・・

この世の生物は、全てが、生存競争と呼ぶ名の、戦場の戦士で有る

他の生命の死体を喰らい、汚い糞を垂れ流すだけ~
喰らっても、喰らっても、すぐに腹が減ったと、喰らい続ける、地獄の鬼で有り、金とエロを追いかけるだけの、地獄の亡者なのだよ。
故に、死は、地獄からの解放で有り、感謝すべき事なのだよ。

間違っても、来世でも、人間と呼び合う、地獄の鬼、金、エロの亡者に生まれ変わりたい等と、思わない事だ。
これが、死に感謝するって事なのだよ。
理解するも良し、理解出来ないも良し。

ゆえに、死は、感謝すべき事でも有るのだよ。

‘‘

この世が、地獄世界の戦場と言うだけでは、楽しくない、悲しい、辛い。


花を、咲かせる為に、愛が有る。

美味しい食べ物、温かいお風呂。

そして、何よりも、愛が有る。

これを、天国と呼ぶ。



気付くか?

気付かないか?

ただ、それだけの事だ。

__

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ。

BY 逆転地蔵
返信する

コメントを投稿