ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

エンジンはパワフルです。

2005-08-16 17:13:18 | 試乗記録・
ゴルフのグレード選択決め手の二つ目はエンジンです。余裕ある走りを楽しむためには2リッター以上と決めていましたが、この2リッターエンジンは市街地でも高速でも山坂道でも、余裕で周囲をリードできるだけのパワフルさがあります。1.4トンに2リッターでは力不足がありそうだとの先入観がありましたが、そのようなことは皆無です。さらにアクセルを踏んだだけ心地よく加速してくれますし、加速時こそゴルフ特有のエンジン音がしますが、高速走行を含め巡航時にはとても静かです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乗り心地はしなやかです。

2005-08-16 16:58:48 | 試乗記録・
グレードをGLIにした理由は3つあります。そのひとつが乗り心地です。ゴルフの走行性能は誰もが認めるところですが、その分だけ乗り心地が犠牲になっていると思っていました。しかし、ディーラーさんで初めて試乗車のGLIに乗せてもらい、目からうろこが落ちました。何度も試乗させてもらって、後席の乗り心地も確かめましたが、そのしなやかな乗り心地に驚きました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3000キロ突破しました。

2005-08-16 16:22:27 | ゴルフ5・
ゴルフが我が家にやってきてから半月で走行距離が3000キロ突破しました。久しぶりに青春しています。距離のほとんどが高速走行ですので、カードの支払い明細がどうなっているのか?見たくないです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ナビの照明

2005-08-12 22:34:22 | パーツ・・
使い慣れたナビの最新型を取り付けてもらいましたが、夜間のナビの照明がゴルフの赤と青のイルミネーションにフィットしていることに気づきました。何かとても得をしたような気分です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ETCを取り付けてもらいました。

2005-08-11 21:18:57 | パーツ・・
ディーラーさんからナビと連動型のETCを進められ、取り付けてもらいました。
本体はグローブボックス内の右上に取り付け、アンテナはフロントウィンドウ上端に貼り付けてもらいました。
これでダッシュボード上がすっきりすることとなりました。
ナビ連動型にしたおかげで、出口案内や料金がナビや音声で違和感なく確認できて、とても便利です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ナビを取り付けてもらいました。

2005-08-11 20:50:37 | パーツ・・
使い慣れているイクリプスのMD付DVDナビの最新型をディーラーさんに取り付けてもらいました。
アンテをすべてフロントウィンドウに貼るタイプでダッシュボード上がすっきりしています。
ディーラーさんで付けてもらうと、まるで純正ナビのようにフィットするものですね。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴルフ5GLIが我が家にやってきました。

2005-08-10 20:33:49 | ゴルフ5・
7月末にディーラーさんまで受け取りに行きました。
セールスさんから丁寧な説明を受けましたが、国産車と勝手が違いますね。
とくにウインカーの操作は時々ワイパーと間違います。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする