ゴルフ購入に当たっては4件のデーラーさんをまわり、GTi、GTX,GT,GLiを試乗しました。そして購入候補をGTとGLiに絞りさらに何度も乗り比べました。そして最も丁寧な対応をしてもらったディーラーさんと商談し、装備は見劣りしましたが、乗り心地を重視しGLiに決めました。
試乗した感覚や様々な情報からゴルフについてイメージしていたことと違ったことがいくつかあります。
まず不具合がかなり出ることを覚悟していたのですが、今までに出た不具合は2件で、それも走行性能には影響のないささいなものでした。
しかも不具合へのディーラーさんの対応がとても良かったことです。ちょっとした不具合も「そこまでしなくていいですよ」と思うくらい丁寧な処理をして頂きました。
でも大きく違ったのはエンジンパワーです。1.4トンの車重に2リッターのエンジンにはさほど期待はしていなかったのですが、意外にも低速から高速までとてもパワフルで、これならターボがなくても十分スポーティな走行が可能で、乗るたびに余裕あるパワーを感じ、とても楽しくアクセルを踏めます。これでゴルフの楽しみが倍加したわけです。
うれしい誤算でした。
試乗した感覚や様々な情報からゴルフについてイメージしていたことと違ったことがいくつかあります。
まず不具合がかなり出ることを覚悟していたのですが、今までに出た不具合は2件で、それも走行性能には影響のないささいなものでした。
しかも不具合へのディーラーさんの対応がとても良かったことです。ちょっとした不具合も「そこまでしなくていいですよ」と思うくらい丁寧な処理をして頂きました。
でも大きく違ったのはエンジンパワーです。1.4トンの車重に2リッターのエンジンにはさほど期待はしていなかったのですが、意外にも低速から高速までとてもパワフルで、これならターボがなくても十分スポーティな走行が可能で、乗るたびに余裕あるパワーを感じ、とても楽しくアクセルを踏めます。これでゴルフの楽しみが倍加したわけです。
うれしい誤算でした。
実は私もネットなどでみるトラブルを覚悟してましたけど・・・無いですよねトラブルらしきもの・・・
あったのは・・・ドアパッキンを直すときに接着剤がドアにつきドアが開かなくなったこと(人為的なミスで丁寧に対応してもらいました)、シフトショックがちょっとでて修理したことくらいですかね。。。シフトショックは家内が全く気づかないようなものでしたが、ディーラーでは症状も聞かずに対応してくれました。。。。たぶんVWが確信犯なんでしょうねぇ。。。w。。。
人間の場合もそうですが、なにか不具合がでたら早くディーラー(人間の場合医者)に行けってことですかね。。。
右前ドアのパッキンがはがれた際には新品に交換してくれました。新品に付けなおすため、元の接着剤を完全に除去するとのことで、長時間かけ丁寧な作業をしてくれました。
ディーラーさんの対応が良いと車まで当りに思えますね。