ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

アツモノに懲りてナマスを吹く??

2010-08-07 21:38:42 | メンテナンス
 ゴルフのアクセルを少し粗雑に扱うと「ブルン」じゃなく「グイッ」と発進することに気が付きました。

 そういえば、エアコン作動時にアイドリングがいつもより500回転高くなっています。

 一部のゴルフにエンスト症状が出たため、大事をとってエンスト対策を施したからでしょうか?

 これまでの「ブルン発進」がとても気に入っていたのですが・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-13 15:21:10
ブスは3か月で慣れるですね。
返信する
慣れの問題でしょうか (中高年親父 )
2010-08-09 20:18:05
ご近所ハイラインさん こんばんわ。

偉人いわく?
美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる。DSGは慣れれば全く問題ないのですが・・・。
返信する
回転数 (ご近所ハイライン)
2010-08-09 07:29:56
先日ディーラーでこの件が話題にでた際「対策として回転数を上げている」と言ってましたよ。

DSGはとてもいいシステムだと思いますが、まだまだ課題も多そうですね。

返信する
DSGの先進性 (中高年親父)
2010-08-08 18:33:36
のんべえさん こんにちわ。

DSGはトルコンATから乗り換えると違和感があります。発進時の違和感をつぶそうとするとDSGの省燃費機能が後退します。
もうしばらくDSGの受難は続くような気がします。
返信する
Unknown (のんべえ)
2010-08-08 07:16:28
エンストのリコールですが。
うちのハイラインには来ていません。対象外なのでしょうか!?

僕もCLは夏に散々試乗した経験ありますがエンストは無かったなぁ。
きっとトヨタなどの国産AT車に慣れた乗り換え組の方々がDSGの特性を理解せずにアクセル操作をするからエンストが発生していたのかもと思う今日この頃です。

リコールよりも「ドライビングスクール」などで運転者の技量UPを図る方が後々、ユーザーの質UPにつながり良いような気もします。

例えば、二輪だとBMWなどは積極的にユーザー向けのスクールをしていますからね。

長々と書きましたが若者の戯言でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。