謹賀新年 2022年1月1日
コロナワクチンによる強い副反応が出て3か月強、少しづつですが体調回復してきました。
ただし、これまでのように「趣味を楽しむ!」気持ちが今一な状態です。
出かけるのも買い物など近場限定で、走行距離もなかなか伸びません。
ゴルフ8試乗の帰り道、7.5に乗り換えてみて・・・
8よりモノクロ基調の見慣れたインパネ、8より細身の馴染んだステアリング、8よりジェントルな加速フィール、8より硬めだがしなやかなサスペンション・・・
今は旧型となりましたが7.5の完成度の高さにあらためて脱帽する次第です。
来月は車検です。エンジンスタートするたびに表示されます(笑)。
ゴルフ8に心がざわつきますが、まずは車検をとりたいと思います。
昨年ミシュラン冬タイヤ X-ICE SNOWを購入しましたが・・・
そのプレゼントとしてフリースをいただきました。
2車のシート違いについて調べてみました。
新型ノートの前席シート座面長は485mmです。
一方、ゴルフの前席シート座面長は520mmです。
この違いがゴルフに乗り換えると安心する一因ですかね。
エネルギーはガソリンなのに走りは電気自動車、恐るべしe-power!
いよいよ国産車へ乗り換えが検討できる車が登場してきた!と喜んでいたのですが・・・。
ゴルフに乗り換えたとたん、ノックアウトされました。
走りの未来感はe-powerに軍配が上がりますが、走り慣れたゴルフの安心感はまだまだ負けていません。
これまで気になった国産車に試乗してきましたが、残念ながらゴルフのシートを超えるクルマは皆無でした。
腰痛持ちの爺としては「安心して身体を預けられるシート」にこだわるのです。
これからもチャンとしたシートを備えた国産車の登場を期待しています。
謹賀新年 2021年1月1日
2年半で36千キロ走行。トータル燃費15.8k/L。
本年が皆様にとってより良い年となりますようお祈り申し上げます。