広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

長男の中国語

2012年10月31日 20時24分35秒 | 広州の幼稚園
まあ、私のレベルがこんななんで……
長男の中国語も、中国語なんていうレベルではないわけです

先生からは

语言方面还需要慢慢来
意訳:ゆっくりがんばろうね

……ですよねw


とりあえず、おはよう、から練習しています。


長男、がんばれ!!!!


ここは、大人のまねをしてそのまま言ってほしいなっておもうところですw

いつもへんな日本語ばっかりマネしてくれているのに
覚えてほしいことは覚えないという法則


ちなみに、小さいころ南米に住んでいた私ですが、
アイさん的な人がいたので、通っていた幼稚園でも
「水くれ」とかいって偉そうにしていたっぽい※スペイン語です


つまりアイさんの力は偉大


中英文の幼稚園にお子さんを入れようと思っている方、
別にアイさん雇ったことがなくっても全然問題はないですが、
いたらいたで言語のハードルは入ったあと低いかも!!^^と思った次第です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 長男の体育の時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2012-10-31 23:39:46
たしかにアイさんの力は偉大ですよね!
我が家の息子もアイさんが来て1ヶ月で、知っている単語で3語文とか作ってアイとそれなりに会話しているのでビックリです。 しかも文法的にも合ってるという・・・
幼稚園は英語系?に決まりましたが、現在ウェイティング中。英語も教えないと幼稚園で苦労するかな・・・心配になってきました。
返信する
>ももさん (のの)
2012-11-01 07:57:08
すごーい!!アイさん……むしろ私に教えてくれ!ってかんじですw英語系の幼稚園なんですね~楽しみ^^お友達で英語系に通っている子が結構いますが、みんな幼稚園通いだしてからすごく覚えているみたいですよ。あ、こどもチャレンジの英語とかはお友達の子は入る前からとっても好きで上手に楽しんでました。そういうのやっておくといいのかな~~^^なんて……我が家は英語もまったく、中国語もまったくの状態でほおりこんでるので……お友達の話ばっかりで恐縮です(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事