広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

長男の体育の時間

2012年11月01日 12時43分15秒 | 広州の幼稚園
今日も門の前で先生に抱き着いた長男

「わーい せんせー!」

ハッ(゜д゜)! せんせい、は、らおしー だよって教えないと!

と思っている間に先生が、

「バッグください」というので渡してあとは、二人から

「さいちぇん!!」

といわれて……幼稚園の中にはいるまでもなく見送りしゅーりょー

こういうときはすぐに立ち去るのが先生の邪魔にならないだろうとすぐに帰りました……

それにしても、今週になって突然こんなふうに……

いつ慣れたんだろうか?先週末のハロウィンパーティーのときまでかなり機嫌悪かったって
ダンナから聞いてたのにな~

ま、うれしいことです^^

そういえば、幼稚園に入る前にしきりと

「すてーぃぐん!!あのね、すてーぃぐん!!だよ」

というので何かと思ったら……多分なんですが

「スティーブンくん」

というお友達(か英語の先生)がいるようです

たしか、英語の先生は「えーけー」って長男が言ってたけど……
多分実際は若干違った名前だと思いますww


で、体育の時間、どんなふうなんだろう……と思って……
家も相変わらずシンナーくさいので次男のためにも外にでました

いつも先生からは「体育の時間、長男君はすごく果敢にトライしててすごい!」って連絡してもらってるんですが……
あ、名前だけ変えて……全員一緒のコメントですかね?w

実際を見てみようと思って、初めて二階からのぞいてみていたんですが
今日は長男のクラスの体育は外ではなかったみたいで……登場せず

代わりに一つ上の学年の知っている女の子が見えたので
保護者気分で見ちゃいました~

すごいダンスも上手に踊ってて、完全にマスターしてるってかんじ。
いやーすごいわ!!!女の子なので踊るとさらにかわいい……
……女の子が一人ほしかったっす……



違うクラスの子はけんけんぱに挑戦していたのですが(長男の学年よりもひとつかふたつか上)
あれは見てると運動神経がもろにでますね(゜д゜)! 恐るべしけんけんぱ!
うちの長男、片足でけんけん、日本で見てた限りだとあんまりできてなかったんだけどなw
今はどうなんだろう~

ちなみに
長男の一つ下のクラスの子たちは、ロープを持って並んで移動していました
いつも一緒に園に行っている男の子がいたんですが超かわいかった
中国の幼稚園はほんとに並ばせることはすごく指導が徹底してるなと思いました
……あ、日本もかw

またチャンスがあれば見てみたいと思います

ちなみに、毎日なわけじゃないんですが、
結構長男のクラスの先生は幼稚園のHPから返事をくれる先生みたいで……
私やダンナが書き込むとそれに対してのコメントをくれるかんじが続いています

……問題児だからかもしれませんけどね……(ΦωΦ)フフフ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の中国語 | トップ | もっと早く起こさないとだめかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事