広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

近くの遊び場シリーズ

2011年06月20日 12時38分34秒 | 広州で育児・子育て
今週からは日本でのリズムを取り戻そうと
午前中には一緒に家や外で遊んで、昼ごはん以降に寝かすという生活リズムにトライ

とりあえず午前中はこんなかんじで遊びました。
家から徒歩3分です。

おばあちゃんと孫とおぼしき女の子が遊びにきたので挨拶したところ、
子供はいくつかといわれたので、1すい10ゆえ といったのですがあってますか?>ダンナ
まあ伝わってましたよ で女の子も同じ月齢だといってました

でも彼らはトイレ(夢の方です)は近くのゴミ箱にするので>それがまた上手にするんだわ
なんかあんまり同じ遊び場ってのもなーとか思って敬遠していたのですが、
まあそういうこと気にしてたらこの国でくらしていけないなあとかおもい>常にストレスすぎるから
むしろ仲良くなろうと思いました。

女の子におもちゃを渡してあげたら、しぇーしぇーといわれ、
お母さんから「今何時ですか?」とをきかれたのですが、「すまぬ、わからぬのじゃ」と答え、
息子が遊んでたところにまた別の女の子たちが突撃してきたときに
息子がびびって泣いたところ、お母さんたちに、とぅいぶちーと謝られたので
気にスンナよとジェスチャーしておいた

ダンナはsorryをとぅいぶちーじゃないと言っていたけどね 不思議

帰りがけに持っていたおしぼりで手を拭いて&常備しているアルコール消毒で手をしゅっしゅとして
帰宅して、手を洗って、足をあらって、体を拭いて(シャワーも可)ご飯たべて、
ただいま昼寝中です



かばに入ります


ばかじゃないぜ!


くるくるくるくるー


ワニのまねが得意です



俺様人気ものだから、中国人の友だちが集まってきたぜ
実はたくさん集まってきたら圧倒されて負けかかってたことは内緒な!


室内遊び場~
かあちゃんはイヤだっていったんだけど俺様が無理やり連れてきたんだ!
ぽっぽーーいいだろーー


中国人の友だちの陣地を俺様の方へ

えっさ

ほいさ


つみきが汚いから、かあちゃんは帰ろうっていったんだけど
俺様が無理やり遊んでやったんだぜ!


俺様のぽっぽをとられたので、俺様はいすをこっちへ動かすぜ!


中国人のガールズが入ってたんで俺様もためしに よいしょっと


おいおい、もう帰る気かよーーー


帰宅してから、お昼ご飯

こちら、そうめんじゃありませんことよ
米麺です ミーフェンですことよ


つるつるーっとね
かあちゃんが野菜炒めを作っていた間に寝ちまったことは内緒だぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州酒家 | トップ | なまずの行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事