広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

なまずの行方

2011年06月20日 23時42分43秒 | 広州で食べる
ドリカムの名曲「笑顔の行方」を思い出したこと
ドリカムに失礼なのでだまっておこう

そんなことはどうでもよくて
冷蔵庫からとりあえず早く抹殺しておきたい……
そんな衝動で月曜日から賭けにでました

な ま ず ……


とりあえず冷蔵庫にあるものでつくるしかないので、
ムニエルみたいにしてあんかけで食べました

考えてみたら、バターもないし、片栗粉もない……


じゅーじゅー 元の姿を想像しないように努力



「息子様、本日のメインは、なまず でございます。後々訴訟おこされても困るので先に言っておきますよ?」
「んあ? 俺様小さいことは気にしないぜ?」



「なかなか淡白でおいしゅうございました」「おぉ……あなた芋も良く食べましたね」



まあなんか不安でしたがこれまた超意外においしくできました
塩コショウはしっかり目につけましたがね


あんまりにおいもしなかったな……
まあ……ダンナに感想を聞く前に、息子寝かしつけと一緒にさっきまで寝てしまったんですがね!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの遊び場シリーズ | トップ | 息子 中国語を話す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で食べる」カテゴリの最新記事