広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

広東省博物館新館~並ぶのは嫌いさ~

2011年10月07日 14時46分28秒 | 広州の見どころ
国慶節、どこもかしこも、普通のときの10-20倍の人数だなーとは思ってましたが、
極めつけはココ!

広東省博物館新館
列が……列が……
スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!長いです



列を見た瞬間にじいじが
「もーいいよw」速攻でダンナも「あっそう?w」

博物館に入るのを断念しました(´∀`*)ウフフ

いやー、ここは広州タワーも見れるし
立地がいいのかなんなのか、
ほんっとにものすごい人でしたー

入場にはパスポートがいるようですし、
どうも予約?というのができるようでもあるのですが
何かスムーズに入る裏技を知りたいものです……そんなものないのかw
もしくはダンナが休みのとき以外にじいじばあばに来てもらうか、だねえ。

ところで、国慶節中に、
結婚式の車とそれを撮影するためにワゴンの後部の扉を開けていて
そこからカメラを構えているというひやひやする光景を
5組は見ましたよ! 車にお花やリボンがついてるのですぐにわかります

日本だと、もちろんGWとかに結婚式をあげる人もいるとはおもうのですが
どちらかというと大型連休中に結婚式、というのは避けるイメージがありますが
中国は逆みたいで、こういう連休中に式をあげる人が多いんですね。
親戚とかが集まりやすいから、でしょうかね~?

広東省博物館新館
朝は早くからやってるみたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船に乗ったよ~ローカル船~ | トップ | 二沙島の遊び場~ダンナが偵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の見どころ」カテゴリの最新記事