広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

二沙島の遊び場~ダンナが偵察にいってくれました!~

2011年10月07日 20時34分01秒 | 広州で育児・子育て
運動しないとどうも眉間にしわが寄ってくるダンナw

今日はしわが寄る…というほどではないのですが
この2週間ほど家族サービスばっかりで休みがないダンナにも自由時間を!ということで
好きに運動してきていいよ~というと
「おう!」とばかりにウインドブレーカーと着替えのTシャツ、水を持ち、
リュックを背負って意気揚々と出かけていきました(´∀`*)ウフフ

一番暑かったときを過ぎてもうだいぶ涼しくなった広州
ジョギングするのも熱中症などをあんまり心配しなくてよいので安心です

ダンナは自宅から二沙島までの往復を2時間程度で帰ってきました
イヤー、ダンナながら持久力あるなあ ヽ〔゜Д゜〕丿 スゴイスゴイ!

で、帰宅するやいなや「いいとこ見つけたよ~♪」というので
カメラを見せてもらったら

!!!!でかしたーーーっ!!!
素敵プレイスじゃないの~~~^^
惚れ直しましたよ!!(´∀`*)ウフフ







場所ですが、どうもこのあたり、のようです。
最寄のバス停は、二沙東というところのようです

二沙島体育公園の一角、ということなんですねー
案内地図左下あたりに、児童活動区、ってかいてあります



昨日は「もう二沙島に用はナイゼλ............トボトボ」などと思っていたのですが
いやーやっぱり素敵プレイスは存在したようです。よかったよかった。

二沙島にはスターバックスが近くにある遊び場、というのもある(かも)という情報も
ママさん友達から伺いました。実際にあるなら、そっちにもいってみたいなー

って、肝心の息子がまだ今日ダンナが発見した遊び場にいってないや!w

来週にでも天気がよければいってみたいなーって思います^^

二沙島体育公園内の
児童活動区

ちなみに、話は全く違いますが、
5日に広州をあとにしたじいじばあばは
関東に住むダンナ兄弟にも会うことができて
本日無事家に到着したようです
本当に長旅お疲れ様でした~~^^ また広州遊びに来てください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広東省博物館新館~並ぶのは... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事