広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

船に乗ったよ~ローカル船~

2011年10月07日 14時29分16秒 | 広州で育児・子育て
お友達がみんな香港にいくのにフェリーとか飛行機とかに乗っている最中、
我が家の息子は、じいじばあばとともにローカルな船に乗ってました……

乗車時間10分とか!w

乗ったのはこちらの船さ!
絵にも描きやすそうでしょ(´∀`*)ウフフ


「船だねえ!!!」
動き始めたら、怖くなってダンナにしがみついてましたw


生まれて初めての船が中国のローカル船……息子っぽくていいとおもいましたw

ちなみになんで船にのったかというと、
黄埔军校旧址纪念馆にいったからなんです

孫中山と日本人の友達との歴史的な話なども知ることができて
面白かったです。最近なかなか中国の本を読み進めることができず……
こういうところで勉強するしかないなというかんじでございます

ここから、対岸の魚珠という港までなので
本当にすぐ!でした。

乗船券は1.5元とか
こんなに近いならもう少し頻繁にでてくれればいいのに、1時間に1本程度らしいです

ついたところに、公安の船が!!!
息子は公安の車が大好きなので、船バージョンにも大興奮!



とりあえず「息子を船に乗せたぞ!」とダンナは満足してました
次は豪華客船にお願いします!!'`,、('∀`) '`,、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 広東省博物館新館~並ぶのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事