広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

超蒸し暑い~~

2012年04月15日 11時20分40秒 | 広州の天気・天候
すごく蒸し暑いです……

気温は30度に近い(つか、超えてる?)うえに、湿度も猛烈高いので……

日本でいったら、6月の…梅雨の上に、猛烈気温が高いみたいな……
日本では、不快指数ってのがあった記憶ですが、それが多分かなり高いです


除湿機のタンクは、洗濯物を干している部屋に置いていることもありますが、
大体一日に1-2回は水が満タンに……


除湿剤も、ひどいところは1か月くらい(もたないかも)で除湿剤を交換してて>水とりぞうさんみたいなやつ
今日は一気に10か所以上交換しました ヒー
なんか除湿剤はプラスティックのにはいっていて、、、
毎回ものすごいゴミになるので、もう中だけ交換するタイプに切り替えようかと考え中

こんなやつ みなさんも使っているかな?


クローゼットの中でもやっぱり下の棚の方がすぐに水がいっぱいになって除湿剤を交換しないといけないはめになります
うーむ なんか役立っていると思いたいけど、どうなんでしょ?
何もしないより……ましだよね?


イチローがでていたシアトル?の球場の温度と湿度をアナウンサーが言ったとき
ダンナと一緒に「ちょー うらやましーんですけど?」と言ってしまったのは内緒ですww
たしか湿度が40%前後だったような……はー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱの薬でかぶれたのかな? | トップ | じんましん~いちご?食べ物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の天気・天候」カテゴリの最新記事