広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

蚊よけスプレーの季節キタ――(゜∀゜)――!!2015

2015年04月17日 00時50分28秒 | 広州での病気病院医者予防接種#自己責任
今年も作りました

蚊よけスプレー

まあ、、、これで万全とまではいかないとはおもいますが、
自作なだけに大量使用してもいいところがいいかな、、、と。。。

タオバオでみたら、ハッカ油35元とかで売ってるね!(゜д゜)!
適当な薬局で、消毒液(酒精どこよ?、といえばすぐにおしえてくれます)を買って(8元。安い)
上記のリンク先の配合でやれば完成です
所用時間2分

というわけで中国でも自作の材料が調達が可能なことに気が付いた駐在最後の春→時すでに遅し
春というか、すでにすごい暑いけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍食品(海鮮メイン)の共... | トップ | 脂肪燃焼スープダイエット結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州での病気病院医者予防接種#自己責任」カテゴリの最新記事