広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

セグウェイにひかれた

2013年04月16日 19時19分44秒 | 広州の幼稚園
幼稚園のお迎えにセグウェイに乗ってきている中国人のお父さんがいて……


「何でこんなものに乗ってきてるんだよ……危ないし……歩道だし……お迎えのスペースだし」


と内心いらっとしながら見ていたのですが、

長男が幼稚園から出てきて先生にばいばいーってした直後に
しゃがみこんでた私の腰にセグウェイのタイヤが


どーん


ずっころびそうになりました


思わず


気を付けてよ!!!!!


と叫びました


長男がいなかったら、ちょっとまちなさい!!と呼び止めて
へたくそな中国語で「そんなものに乗るのはやめなさい!!」というところですよ!!


すんごいでかいセグウェイだったんっですよね
タイヤがごついやつ


子どもの近くでこういうことがあると怒り心頭
きーーー 思い出したら腹がたってきた!!!


誰か知らないけど、どこの国の人であっても、
幼稚園にセグウェイは乗ってこないでほしいです!!!!危ないから!!!!!
見せびらかしたいなら、ほかでやってください!


だいぶ前にもセグウェイに乗る人を見たんですが
あのときも「わーすごいな」と思った反面、危ないわ…と思ったのを思い出しました

セグウェイって乗るのにコツがいるって、
前に勤めてた会社の人がUS出張にいったときに言ってた…


ひかれたのが私だったからよかったけど(しかもたいしたことなかったし)
長男やお友達だったらほんとにえらいことです
あれは急には止まれないですよ 車だから!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇじぇじぇ!?~長男の授... | トップ | 長男の元担任の先生などなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事