広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

次男のご様子

2012年11月25日 06時33分46秒 | 広州で育児・子育て
どうしても長男の方が危なっかしいので、そちらに目が行くことが多いんですが、
次男も次男で寝返りが心配になってきたので、目が離せなくなりました…

御風呂入るときも
ダンナがいない場合はハイローチェアーを御風呂の横までもってくる始末
すごい大変です><

次男は穏やかなかんじの子で
いつもニコニコしています

最近は両手を顔の前にもってきて、
合わせていろいろ遊んでることも多い
→これって大切なことなんですってね お友達ママさんが教えてくれました

しょっちゅう会う中国人のおばさんが次男をみて

「あなた、上にも男の子いるでしょ。でこの子も男の子だよね。
三人目産みなさいよ!次は女の子で!」

……いやもういいです 私もう35歳だから_| ̄|○

「関係ないわよ。たくさん産みなさいよ」

ですって。中国人は基本一人しか産めないから……
うらやましいんだと思います。
実際に中国人の若い女の人からそういわれることも多い

たしかに自由に家族を持てる権利があるって素晴らしいことなきがします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男との食事耐久レース | トップ | 御口福飯店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思うんだよね~ (ぼ~るぺん)
2012-11-25 12:47:52
私も35頃はそう思ってましたよ。子供2人生まれてくれてハッピーとかって・・・・
ところが子供が大きくなってくると母の出番が少しずつ無くなってくる(手が係る場面もあるけど)
そうなると、赤ちゃん懐かしくなるわけです。
てことで40過ぎてからズーズーしくも父母ともに3人目希望!まあ、早々簡単ではないだろうな~年齢的に!とか思ってましたがあっさりと・・・・
3人娘に囲まれ毎日幸せな私です。
返信する
>ぼ~るぺんさん (のの)
2012-11-25 21:18:18
いやー、二人目にこんなに癒される日がくるとはおもってなかったので……万が一の三人目もあるかも、ですが、あの修羅場の出産さえなければなーーー(笑)
全然ずーずーしくないですよ~~!三人姉妹がしかも全員美人さんで……ほんとうらやましいです。将来同窓会したいですね^^
返信する
Unknown (あかね)
2012-11-26 12:12:42
いや、わたしはアラフォーなのに初産目指してるからまだいけるさ!!

三人ほしいなー。
返信する
>あかねさん (のの)
2012-11-26 20:28:07
いやー、もう私はぼろぼろなんで……wあかねちゃんのご懐妊、こっちからも祈ってるよ~^^
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事