広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

御口福飯店

2012年11月25日 19時20分06秒 | 広州で食べる
いってきました…
広州戻り後初の夜外食!


昼外食は1度お友達と
1度お父さんとしていますが
夜は初!!!!

ベビーカーも持っていかないといけないし……と
なんかあれこれ荷物が多くなってしまいましたが
多い必要ってないんだよな(笑)

長男の食器類と
次男のおむつがあればいいっていうね

さすがの次男 今日も空気読んでます
この子将来大物になるな…いや逆か?w


我が家にしては少な目で退散しました






ちょっときいて、これだけで227元越えよ
ちょっち高いわ
夜ってこんなもんかしら?……そうね、夜だしね ええ夜だし→繰り返す
ネズミのは、中身がたぶん、、、かぼちゃか、黄オレンジ色みたいなイモのどっちかなんですが
よくわからなかったw おいしかったです^^

夜は残念ながら飲茶がないんだそうな……今度来るなら昼に来たいな^^
夜は個数での注文が可能でした。
ネズミさんも1個じゃだめなんですが2個以上なら●個っていう指定ができる、っていう意味です。

昼もなのかな。ちょっとわからないのですが
でもトイレもきれいだったし(長男は中国語で店員さんにしーしょーじえん、って言ってました)
サービスもよかったです^^

空気を読まない長男は
ごはん後にまさかの「夜寝」
あんたほんと将来……日本で生活してないかもね(;´Д`)


食後タクシーがなかなかつかまらず
バスへ……

この時間のバスはちょっと……怖いです
と思っていたら、超仲良しのお友達家族が次のバス停で乗ってきました^^

眠りから覚めた長男のテンションが上がる上がる天まで上がってました
毎度がしゃがしゃしてて……ほんとすみません
でも会えてよかったです(´∀`*)

はーでも夜の外食はしんどい
次男をつれていたせいか、家が一番安心だなと実感

もともと我が家、
お父さんは基本的に毎日家でがっつりごはん食べるので(月に1-2回の食事会は除く)
夜の外食は広州にきてからこの1年半で数回あるかないか、というかんじで……

もー夜の外食は長男次男つれては無理だわ
年末に来客ありますが、その時もちょっと無理っぽいです お昼に外にいきましょー

はー なんか夕飯作らないで楽したと思いたいが
猛烈に疲れている件(;´Д`)どっちがいいのーー?w

御口福饭店(珠江新城店)
地址:
天河区珠江新城花城大道20号远洋大厦3-4楼
电话:
020-83888229 85607258
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男のご様子 | トップ | 再度停電の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で食べる」カテゴリの最新記事