広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

手足口病流行ってるらしい

2012年04月15日 19時24分49秒 | 広州で育児・子育て
息子のは蕁麻疹ですが、
手足口病流行ってるみたいですね

先日、近くの幼稚園に通うお友達もなったっていってました
気持ち悪くて嘔吐しちゃったって……でもすぐによくなったみたいでよかったです^^

香港で流行ってるっていうニュースはちょっとみてたんですが
領事館からもでてました

予防としては、おむつなど、排泄物に対する注意と石鹸による手洗いの励行といった衛生面での管理が重要です。

だそうな……

まあ、、手足口病って……軽いのしか息子はかかったことがないのと
薬がないのが難しいですよねえ

去年、6月に来た頃も手足口病気を付けようね、のはり紙を結構みかけました

日本でも同じだけど、、、まあ気を付けよう!

先日消毒用のアルコールが切れてきたので中信のワトソンズによってみたのですが
売っていませんでした>ジェルみたいなのはよく置いてあるんですけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威酒洗衣屋~お安めのクリー... | トップ | 香港の買い物に関税がかかる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事