広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

往診の先生も予防接種できる

2012年10月28日 14時25分00秒 | 広州での病気病院医者予防接種#自己責任
らしいです

できるのかなー?なんておもいつつ
メールするのが面倒で……
今回自分が高熱で往診してもらってようやく聞いてみたら
「オフコース インジェクション ノープロブレム!」っていわれて……マジスカー
※インジェクションて、注射 、つまり予防接種です ロタとかもやってるようです

ガビーン 次男も最初っからお願いすればよかったです(;´Д`)

往診の先生に言われて気が付いたんですが……
康辰クリニック、予防接種欄に接種した注射のロットナンバーとかのシールが
貼られてない……

まあなんか素人なりによほどの問題がないかぎり
この製造ロットナンバーが必要になるとかないんだろうとおもいつつ……

とりあえずインフルエンザも面倒なので先生に来てもらって接種することにしました
次男の今後の接種もこっちの先生にきりかえていこうかと……
でもな、肺炎球菌と6種混合は同時にうってもノープロブレムだから!!と何度もいわれましたw
それもまあそうなんだけどね……

康辰クリニックのペギー女医と
イーストウエストの奥……なんとかさんという女性の医院長先生?は
昔この往診の先生の部下だったそうです マジスケ?
花園酒店で働いてたそうです~(たしかそのホテルの名前だとおもったんだけどな聞き間違いかも)

私はおかげさまでその後熱が上がらず徐々に元気になってきました
なんかあんまりに高熱が続いたんで
視界が狭いし、頭痛はするんで昨日は家事以外の時間はできるかぎり寝てました

今日はダンナがラグビーに行ってる間、仕方ないので次男と一緒に長男を外に連れ出して……
やっぱり病み上がりだとつかれます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱→復活? | トップ | くだもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州での病気病院医者予防接種#自己責任」カテゴリの最新記事