GUSH な日常

みんな、Gush してる??

9月14日練習報告

2010-09-16 | Weblog
時間差ですみませんです・・

今週の練習報告です!

まず、14日から。

この日はイントロを重点的に確認しました。

とくに、基本パートにある
5×10目の立って右足つま先そえて上を見上げる振り、
これを一人ずつ形確認していきました。


大地から空へ、体を通っていくエネルギーの流れを意識してね。


足から、そして腹筋背筋、胸も引き上げて。でも肩はさげる。

形は単純であるけど、体の使い方、意識の仕方が難しい振りだねーー

イントロはそういうのが多いです。

でも、それを
頭で考えず、内から沸きあがるもので踊れたら!って一番思うところなんだ


その内から踊る感覚を、みんなで味わいたいです!


そして。新人さん2人は個別で振り落としを。

みちよさまでの時間が短いため、
ソーランの時では考えられないスピードで振り落とし進めてるんですが
とても真剣、一生懸命で うれしくなったり刺激をうけたりしてます


続いて、今回奇数偶数が変更なった人への振り落としも。

みたことのある振りだし、
1~2回で振り落としは完了できると思われので
これからの方もご安心を~~


今日の連絡事項は
しおりーずからのご案内がありました。

もうすでにネットが流れたけど、事前に書く内容を
考えておいてくださいね!ということでした。
(ユーモアお題だったねぇ!)


では一旦これで失礼します。

(続いて15日の報告しまーす  にも)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日☆練習報告 | トップ | 9月15日練習報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿