アーケードモードを4周クリアすると使用可能になります。
コスト3000、耐久値700と、PSP版で新規参入した機体の中では最も高性能です。
近接戦から中~遠距離戦までバランスよく戦うことが出来るので、コスト3000系の機体の中では初心者にも扱いやすいと思います。
メイン射撃のビームライフルは弾数は5と少ないものの、チャージ時間が短いのでそれを絡めて行けばそれほど気になりません。
リロードに掛か . . . 本文を読む
ゲームを3周クリアすると使用可能です。
はじめは試作1号機として出撃し、撃破されると、以降はフルバーニアンに換装されての出撃となります。
武装も変わるので、両方の特徴を覚える必要がある分、やや上級者向けかも。
モビルアシストはジムキャノンⅡで共用です。
その場からビームキャノンで攻撃する、とくに可もなく不可もなくという感じのアシストですが、5回使えるので気軽に混ぜて行けるかと。
試作1号機の段 . . . 本文を読む
ゲームを2周クリアすると使用可能になります。
特殊射撃の高速移動を使いつつ、中距離から近距離へと間合いをつめられれば攻撃の選択肢を増やして戦うことが可能です。
メイン射撃のバズーカと、格闘攻撃で発射可能なショットガンの両方がチャージ可能です。
特にバズーカのチャージ射撃は、放物線と足元からの直線の同時攻撃になるように弾が発射されるので頼りになります。
中距離ではバズーカ、近距離で止めを刺す場合 . . . 本文を読む
ゲームを1周クリアすると使用可能になります。
ビームライフルとキャノンを使った中距離から遠距離での戦いが有効です。
思ったほど追尾性は高くないので、超遠距離戦よりは、中距離を維持しながら弾幕を張る戦術の方が良さそうです。
モビルアシストのガンペリーは、攻撃速度はそれほどではないですが、ミサイルを発射する数が多めなので、発動後に射撃を重ねると相手はよけにくいはずです。
ダウンをねらうならサブ射 . . . 本文を読む