ひなたぼっこ

「まだ見ぬ素晴らしい景色」を求めて自転車で。

iphone5

2012-11-17 | Diary


勢いで注文してから約1ヶ月。


1ヶ月も経てば当初の物欲もすっかり消え失せ、
正直どうでもよくなってたところでしたが、入荷の連絡があったので先日受け取りに行ってきました。

どうでもいいのになんで買うんだ?って話ですが、
実は今まで、auのガラケーとソフトバンクのiPhoneの2台持ちだったんですよね。
仕事で色んな場所に行かなきゃならないので、ソフトバンクの狭いエリアだけだとちょっと困る。
でもiPhone使いたいし・・・
という理由から仕方なく2台体制をとってた訳ですが(でもこれはこれで便利な事も多かった)
ちょうど今が、解約してもお金が掛からない月のあたるという事だったので、
auのiPhone5の一台にまとめる事にしたんですよ。




まあ、良くも悪くもだいたい予想通り。

新型だけあって基本的により快適に使えるようになってますが、
でも自転車乗りにとって一番大事とも言えるmapアプリの、想像を絶するクソっぷりには驚きました。
ま、足りない物はそれに対応したアプリを入れれば補えるのがスマホのいいとこなので、特に問題はないですけどね。





iphoneカメラで撮影



近頃の携帯は綺麗に写りますね~

写真撮るのが趣味なのに、出掛ける時はほぼ100%持ってるiphoneで写真を撮る事ってほとんど無いです。
理由は、思ったように撮れなくてちっとも楽しくないから。





 

でも、ベロベロに酔っ払ってる時に適当に撮ってもそれなりに美味しそうに見えるぞw


上手く活用できれば自転車の時の荷物減らせるのにな・・・
とも思うけど、帰って写真見た時に120%後悔するのが目に見えてるので、
やっぱ重くてもフル装備で頑張ろう。





寒いし天気悪いし、やたら忙しいしで全然自転車乗れまへん。

大山だけしか紅葉を楽しめなかった、なんて悲しい結果になりそうな今年の秋が過ぎて行きます・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいあん)
2012-11-17 07:41:09
おはようございます
内臓カメラ結構良いじゃないですか
私のコンデジと変わりませんよ。
解像度や被写界深度もそこそこですね

私もスマホ検討してたんですが、問題は文字の大きさですね。
先日携帯のメールが読み辛いからと中⇒大に変更しまた。便利なんですが年寄りには一寸?・・・・
返信する
Unknown (マルコ)
2012-11-17 08:10:13
やっぱり世の中スマホなのか!
ガラケー一刀流の私置いてかれてマスw

mapアプリの完成度に興味津々です。
もはや笑えないくらいのクソッぷりなんでしょーか!?
返信する
Unknown (じょにお)
2012-11-17 09:13:58
iphone5、私も欲しいんですよね~。
未だにガラケーなので、スマホ買うならiphone5かな~と思っています。
今やアップル製品は世界中を席巻していますから、アップルに同調した製品開発を他のメーカーもどんどん進めていますもんね。
カメラの性能もなかなかのようですけど、やっぱり重たいカメラを持って写すのが拘り派の楽しみでしょうね。
返信する
Unknown (swd)
2012-11-17 12:11:39
実は私も今月からiphone5仲間入り。
いろいろ設定というか、使い方がわからず・・・
ほんと新しいモノって便利なんだけど面倒・・・
っていうか、機能を使うために難しくしているのか、
便利な世の中になればなるほど、別の次元で難しく、面倒になり、何か大切なモノが無くなっているような気がしてならない。

その一番は、どこでも構わず携帯イジイジする人が多く、場を見極めたり、我慢することができない大人が多すぎるような・・・
そんなことに埋もれてしまわないようにしなければ・・・
返信する
けいあんさん (ぐりお)
2012-11-17 17:46:59
カメラけっこういいですよね。
iphoneだけで上手に撮ってブログ作成してる人も案外おられるみたいですが、
自分が撮ると手ブレ・ピントズレの連続になりますorz

字が小さいのはいかんともし難いですね・・・
返信する
マルコさん (ぐりお)
2012-11-17 17:50:48
周りがみんなスマホだからなんとなく自分も・・・
なんて人に比べたらマルコさんの姿勢は潔い!w
あったらあったで便利ってだけで、別になくても困らないもんですからね。

地図は未完成過ぎるんですよ。
これから良くなってくるのでしょうが、それにはまだまだ時間が掛かりそうです。
忘年会でクソっぷりをお見せしましょう!w
返信する
じょにおさん (ぐりお)
2012-11-17 17:54:40
スマホ導入されるならiphoneがオススメですよ!
なぜならバッテリーが一番長持ちしますから。
それはとても大きなアドバンテージです。

写真撮る為に自転車乗ってるので、カメラにはそれなりにこだわらないと本末転倒になっちゃいますw
返信する
sawadakeさん (ぐりお)
2012-11-17 18:01:52
あ、そうでしたか。
iphone仲間ですねw
初めて手にした時は、やたら難しくて何回も壁に投げつけたい衝動に駆られましたw
自分の周りにも、買ってはみたけど結局挫折して機種変した人も何人かいますw
でも使ってるうちにいつの間にか使えるようになってますよ。
そこがapple製品の凄いとこかな~なんて。

>便利な世の中になればなるほど、別の次元で難しく、面倒になり、何か大切なモノが無くなっているような気がしてならない。
>その一番は、どこでも構わず携帯イジイジする人が多く、場を見極めたり、我慢することができない大人が多すぎるような・・・

これは身にしみますね・・・
スマホってある意味すごい「暇つぶしツール」なんですよね。
会社の休憩時間でも周りをみるとみ~んな会話せずにスマホいじってますよ。
飲み会なんかでもそんな場面をよく見るようになりましたね。
勿論それは自分自身にも言える事だと思うので、ちゃんと意識して大事な事を忘れないようにしなければ・・・
返信する
Unknown (どりもぐ)
2012-11-17 19:21:36
いいな~
三月でiPhone4が2年になるんで私も5にしようかと思ってます
私はソフバンで考えてますが
LTEのサービスエリアもauのほうが広かったりするんですかね?
返信する
どりもぐさん (ぐりお)
2012-11-17 19:51:24
LTEエリアはソフトバンクの方が広いみたいですよ。
というか、auで使ってみてもLTEはほとんど入りませんw
たまに入ったら驚くほど早いんですけどね。

5は使ってみてかなりいいですが、個人的には5Sが出るまで待って、
そっちを選んだ方がいいかなとは思いますが…

忘年会で試しに使ってみて下さい!
返信する

コメントを投稿