群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

藤岡にて、小さい秋み~つけた!

2011-09-16 18:03:15 | 取材日記

ぷくりん☆です。

秋の爽やか画像を掲載しま~す。

今週、取材で藤岡に出かけたときに、移動中に見かけた田んぼの風景です。


群馬の田植えや稲刈りは日本で最も遅い。
そんな群馬では、稲穂が垂れてくると秋だな~って感じがしてきますよね!

今年の夏は暑くて天気が良かったから、お米も良く育ったんじゃないですかね~^^
重そうに垂れてましたが、もっともっと米粒がぷっくりふくらんで垂れてきたら稲刈り。
お米たち、がんばれ~!
美味しいお米になってね!

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと変わった名前であり... | トップ | 「しだれ桜最中」美味でござ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事