群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

今、群馬県立歴史博物館のロビーが楽しいことになっているから、みんな行った方が良いよ!☆群馬県立歴史博物館

2019-07-22 08:39:32 | ぐんラボ!について
ぷくりん☆です。

天井には傘がずらりと飾られていて




傘の下のはにわ(レプリカ)に触ることができちゃう☆




これは、現在の群馬県立歴史博物館のロビーです。
ロビーに入るとうわ~!って思わず言っちゃう!
うきうき!わくわく!な感じになっていますよ☆


『集まれ!ぐんまのはにわたち~日本一の埴輪県~』も楽しかった♪


HANI-1グランプリで1位の「笑うはにわ」、かわいかったです!
他のはにわもほんわかした表情で、見ているとなんだか癒やされます。

皆さんも、お気に入りのはにわを探してみて♪

そうそう、帰りにミュージアムショップに立ち寄るのをお忘れなく。
ディップス朝日運営のショップで、オリジナルのグッズの数々を、ぜひお手にとってお確かめくださいね。

群馬県立歴史博物館 - ぐんラボ!

『集まれ!ぐんまのはにわたち~日本一の埴輪県~』 群馬県立歴史博物館 開館40周年記念・第99回企画展 - ぐんラボ!


群馬のイベントは「ぐんラボ!」で検索☆
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇

セキチュー 高崎矢中店(高崎市)

DIY、家庭用品、生活雑貨、レジャー用品、園芸用品、ペット関連商品など、豊富な取り揃え

CAFE 高崎じまん(高崎市)

年間を通して収穫される高崎市の美味しい野菜たちで、手作りのやさしいスープやパスタをつくりました

*-*-*-*-*-本日のやきオシ!-*-*-*-*-*
7月のテーマは「トマト」☆
「スウィートバジル(渋川市)」さんの 小エビのチリソーススパゲッティ
さっぱりながらもコクがある、エスニック風の一品。

やきオシ!とは・・・毎月のテーマに沿って、ぐんラボ!イメージキャラクターのやきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷彦が舞った!テッドが「に... | トップ | 群馬県に新しくできたお店を... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事