群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

グルテンフリーの美味しい米粉焼菓子専門店を発見!!【高崎市沖町】

2024-01-30 08:30:00 | 取材日記
米粉のもっっっちり食感に食欲倍増のメガネです

今回は高崎市沖町にあります米粉を使ったふっくらもっちり食感の焼菓子専門店、
<米粉焼菓子工房さんをご紹介します!



2023年11月20日にOPEN





可愛らしい外観に吸い寄せられるように入店…そこには焼きたてのお菓子のい~~い香りがする幸せな空間が広がっていました

グルテンフリーで、米粉100%、てんさい糖、米油を使用して作られているベビーカステラ
はちみつは使用していませんので、小さなお子様でも安心して食べて頂けるとのこと
しっとりもちもちとした食感とほのかな甘さが特徴朝食やおやつとしてぴったりですし、手軽に持ち運べるサイズなので、お出かけ先やお子様のランチボックスにも最適ですよ~~



更に同じ材料を使用したベビーパンケーキもオススメです~
お子様にも食べやすい約4.5センチほどの小さなパンケーキでして、1個90円ほど。
味の種類がたくさんあって選ぶのが楽しくなるし食べ飽きない幸せ
(プレーン・アールグレイ・ココア・りんご・いちご・つぶあん・チョコフレーク・栗・カボチャ・チョコレート・ストロベリーチョコレート・ホワイトチョコレート・クレームブリュレなどなど!)


色んな味の詰め合わせセットがお買い得です
可愛い袋に入ってるので、お土産にも最適化と

そして、ベイクドドーナツもあるんです
材料は同じなので小さなお子様にも安心
味はプレーン・アールグレイ・ほうじ茶・ココアなどなどこちらも選ぶのに迷ってしまうこと請け合い

お子様たちだけでなく、大人の方にもおすすめ
パーティーやピクニックに持って行っても喜ばれること間違いなしシンプルな味わいなので、アレンジ次第で様々な楽しみ方ができます
冷凍が可能なので、まとめ買いして少しずつ食べるのもいいかも

通販もあるので、気になったらまずは通販で
お近くに御住みの方は、出来立てを是非購入してみてください~~っ



2023年OPEN
新サイト「gCarat」大好評!!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開収録に行って来ました | トップ | 昨年末~今年1月にオープンし... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事