群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

GWいかがお過ごしでしたか?

2023-05-09 08:30:00 | ぐんラボ!について
こんにちは!!みぃです


GWも明けていつもの日常に戻らないと。。。と思いつつも
既に楽しかった日々を思い返したりしております(笑)


私はこのGWはかなり楽しんでました


前半は推しを追いかけて山梨→静岡へ



山梨から見た富士山
ちょっとだけ見られました

この日は気合を入れてファン仲間と深夜移動したので
地元のスーパー銭湯によってスッキリ

めちゃくちゃいいお風呂だったので
クチコミしなくては!!と思ったら
山梨にはぐんラボ!の姉妹サイトはありませんでした(苦笑)







スーパー銭湯大好きですが、過去イチロッカーが細かった
幅20cmくらいかな?



山梨はほぼ観光しなかったので
静岡ではちょっとだけ観光



静岡浅間神社へ


入ってすぐに空に龍神様



わかります?


ここは敷地内に何社もある神社さんなので
七社参りで心中祈願
(大歳御祖神社の階段は上る時間がなかったので階段下からお参り)




しっかりと叶え馬にも







そして推し活ではないもう一つの目的
昔からのお客さんと会うこと

転勤族なので数年前に群馬から静岡に
お引越しをしてしまったご家族と
上のお子さんが3ケ月の頃からのお付き合い

その子が今年小学生になったので
ランドセル姿を見に行ってきました

もはや孫に会いに行く感覚です

一緒にお昼をいただき
旬の生しらすと桜えびを堪能





やっぱり地元の旬をいただくのは美味しい!

帰りに市場にも立ち寄って
価格破壊な売りも体験

2,000円のハラスを買うと1,500円のマグロが付いてくる!!
600円のシラスを2つ買うと桜エビもついてきて1,000円!!
いやいや、計算間違っているでしょ!?と
お客さんがツッコむほどの価格破壊でした(笑)

近所だったら常連客になれるくらい
通っているな、きっと(笑)


十分すぎるほど遊んだので
今週からまたお仕事頑張れています!!

それではみなさん、今週も健やかに朗らかに
また次回、笑顔でお会いしましょう
みぃでした~



【5月20・21日開催】ぐんラボ!フェスタvol.2@けやきウォーク前橋

今年1月に開催された「ぐんラボ!フェスタ」が、帰って来たョ!!!
大好評にお応えして、第2回の開催です♥
前回同様、物販やハンドメイド作家さん達のワークショップに加え、今回はステージイベントも充実♥♥
5月20日(土)は今注目株の歌謡デュオ「風輪」さんのライブステージ/前橋市主催「SDGsデイズ」のトークショー を実施します!

情報解禁第1弾はここからcheckしてね♥



祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まえばしガレリアの内覧会へ... | トップ | 初夏の花めぐり in 群馬 »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事