群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

冬春限定イチゴアイス@須田いちご園

2012-02-09 08:40:03 | 取材日記
寒いですね、最近。いやー、寒い。なんていうか、寒い。どうしょもないんですけどね、寒い。寒くて寒くて、そして、寒い。
こんだけ言えば言い飽きて寒いと連呼することもなくなるでしょう。
たぬちで寒い。

先日話題に出した「樽」地区のいちご農園にまたまたお伺いしてきました。
今度は「須田いちご園」さん。
いちご狩りのお話ももちろん聞いてきたのですが、こちらではいちごの加工品にも力を入れてらっしゃるそうな。

取材中にいただいたのがこちら!



イチゴソルベ!!
(余計に寒いなどとお言いでないよ)

こんれが、いちごの粒々感と甘さがまんまアイスになっていて、とんでもなくウマい!!
直売所のあったかストーブの前で三口くらいで食いきりもうした。
ほかにもイチゴ&ミルクとかカボチャとかブルーベリーとかいろいろあるようで。
惜しむらくは、いちごはいちご園でできたものをそのまま使っているため、夏場は販売していないところ…
しかし冬でもウマい!5月くらいまではあるらしいし、暖かくなったらまた食べに行きたい次第。
もしくは、買って帰ってこたつでぬくぬくしながら食べるのもよろしいかと。
寒いから普通に食べるとくちびる紫になっちゃう(´・ω・`)



できたてのイチゴジャムもいただきました!
もらった時、パックの方はまだあったかかったナリ。

でも外は寒い。おお寒い。

須田いちご園 - ぐんラボ!


ワンちゃん猫ちゃんのお洋服のお店、リフォームでお世話になった建築事務所、オシャレなバーなどなど、クチコミお待ちしています♪

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩りの季節は外に出ましょう@... | トップ | “カレー風味”さんのカレーライス »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事