群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

あの「獺祭(だっさい)」がいただけるお店!!@呑み喰い処 食彩家 つぅ(伊勢崎市)

2016-05-18 08:41:27 | 取材日記
こんにちは。だんだん気温も上がってきて、ビールが美味しい季節になってきましたね♪
ていうかオールシーズンいつだってビールがうまい、ムガ虎です。

今日は私のようなビール党さんにも耳よりなお店のご紹介。
「呑み喰い処 食彩家 つぅ」さんの取材日記でございます。(「ぅ」は小さく。ここポイントです)


こちら、昼間はお得にランチが楽しめ、夜は多国籍創作料理と美味しいお酒が楽しめるお店。
店内は元アジアン雑貨店だったことをいかした雰囲気。玄関ドアや店内の装飾がいたるところアジアンテイストです。


ランチタイムはカレーやからあげなど定番モノからアジアンメニューまで多彩なメニュー内容。しかも800円からとリーズナブル♪


そしてこのお店…なんと、安倍首相がオバマ米大統領に贈ったことで有名な、あの「獺祭(だっさい)」を置いていらっしゃるのです!

(て、「あの」とか言ってゴメンナサイ。不勉強な私、実はこのお酒の価値を全く知らず、取材時に店長さんに教えていただいて初めて知りました)

このお酒、希少なことで有名なお酒で、今や入手困難なのだとか。
日本酒ツウな方ならきっと「なんと!!」と驚かれていることでしょう。
日本酒オンチな私でも、お話を聞いて「ほほう!!」と俄然興味がわいてしまいました。

ほかにもお酒は色々な種類をご用意されておられるとのこと。
元寿司職人のご主人が、毎日仕入れから調理までこだわりと自信をもって提供するお料理の数々と一緒にお酒が楽しめるとあって、心と胃袋をつかまれたリピーターさんもたくさん♪


今回、ぐんラボ!に「ランチタイム☆ドリンクサービス」のクーポンをいただきました!
これはいくしかないでしょーーー(^O^)♪

お店の場所はファミリーマート西久保店の駐車場敷地内。
ちょっと見逃しちゃいやすい場所なので、ご注意くださいな♪

彩楽家 つぅ - ぐんラボ!

珍しいお酒をいただけるお店に、クチコミプリーズ!!
ぐんラボ!

◇◆◇◆◇◆◇本日の更新◇◆◇◆◇◆◇

ぐんまラボ・・・群馬在住のぐんラボ!ユーザーに、あんなことやこんなことを聞いてユル~くご紹介するコーナーです。
今回のテーマは「宿泊旅行」に関する調査です!
みなさんの旅行事情、意識はどんな感じなのでしょうか?
ぐんまラボ

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやきオシ♪-*-*-*-*-*
5月のテーマは「スタミナ飯」☆
前橋市「竜園」さんのレバニラ定食ランチ(750円)!
特製味噌だれであっさりと炒められたレバニラ☆
やきオシ

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメ初夏スイーツ! | トップ | お家でもてあましているお人... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事