群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

第10回GUNMAマンガ・アニメフェスタ@群馬県庁・群馬会館

2023-02-15 08:30:00 | ぐんラボ!について
こんにちは。パートSです。

2月11日と12日の二日間、群馬県庁群馬会館にて、「第10回GUNMAマンガ・アニメフェスタ」が開催されました。


「GUNMAマンガ・アニメフェスタ(通称:ぐんあに)」は、「メディア芸術」の制作の楽しさを広め、作品発表の機会を提供するために、群馬県が主催し、平成25年度から始めた試みです。

今年は第10回目で、応募作品688点の中から、入賞・入選作品144点を会場にて展示上映。公式HPでWEB公開もされています。

1日目の2/11に、会場に行ってきました。



受賞作品の展示の他、創作に携わる皆さんの販売会も行われていました。
思わず目を奪われてしまうようなコスプレイヤーの皆さんもたくさんいらっしゃいました。



コスプレイヤーの皆さんのお写真は、SNSのハッシュタグ「#ぐんあに」にいっぱい上がっていますよ!



会場で群馬の地産地消マスクをいただきました。ありがとうございます。

受賞作品は小学生の部、中学生の部、高校生の部、一般の部があり、世代を超えて心にぐっとくるものも多かったです。



観覧の後は県庁32階の「YAMATOYA COFFEE 32」さんで一休み。
眺望抜群!コクがあって豊かな味わいの「アカギコーヒー」、美味しかった~!

「GUNMAマンガ・アニメフェスタ」はおそらく今後も開催されると思われます。
ぜひ皆さんも、自分にしか作れない、唯一の作品を応募してみてはいかがでしょうか?



祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valentine!おめでとう!@ぐ... | トップ | 響け!青春サウンド!!@前... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事