群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

群馬って実はフルーツ王国!「モギトーレ」で果物狩りを楽しもう♪@みなかみフルーツランド モギトーレ(みなかみ町)

2019-02-20 08:52:53 | 取材日記
どうも、ムガ虎です。

突然ですが・・・「果物」が有名な都道府県、てどちらを思い出します??

まずは有名どころの山形県・福島県・山梨県あたりを思い出してしまいますが・・・

でも、実は我らが「群馬県」もたくさん採れているんです!!

「たしかに色々あるかも!
でも果物狩りってそれぞれの地域に点在してて、それぞれの情報を手に入れたり要予約だったりして結構面倒なんだよね~

という方にぜひ!ぜひ!ぜひともオススメしたい!!のが・・・

みなかみフルーツランド モギトーレ さん♪

昨年7月にオープンしたばかりの「フルーツ総合エンターテインメント施設」
約6.5万m² の広大な敷地で、年間を通じて様々なフルーツを栽培しており、
いちご、さくらんぼ、ブルーベリー、もも、プラム、小粒ぶどう、大粒ぶどう、和なし、りんご、と季節ごとのフルーツ狩りがここ1箇所で楽しめます!

ぐんラボ!掲載以来、個人的にずっと気になっていたこちらに、先日伺うことができました♪

周囲の山々の懐にいだかれるようなロケーション。

ちょうど県外からのご家族連れが来場されていました。

店内はこんな感じ。椅子の座面がビタミンカラー♪明るくて広々、心弾む雰囲気です!

モギトーレ公式Facebookより)

特製ジュースなど、フルーツ商品がいっぱいです!


オリジナルジェラートやケーキはこちらでご注文。


お天気が良い日は素敵なテラス席で食べられます。

2月中旬にうかがったのでまだ周囲は緑がなくて寂しめですが・・・これから芽吹きの季節になったら眺め最高だと思います♪

で、楽しみにしていたモギトーレ名物「フルーツケーキ」がこれ!



いちごタルト&いちごマウンテンケーキ♥
おいしそうでしょ?ええ、マジにおいしかったです!!(撮影後スタッフがおいしく頂きました)

今回お話を聞かせていただいたのが モギトーレスタッフの綿貫 誠さん。

綿貫さんによれば、施設南側に4月からはツリーハウスの制作がはじまり、2019年10月に完成予定だそう。
写真中の綿貫さんの背後にある木を軸に、ツリーハウスになる予定!

来場者さんも制作に携われるようにして、「みんなで作り・育てる」ツリーハウスにするんだとか!楽しみですねっ!!

さてさて、2月の今オススメの果物は・・・やっぱり「いちご」!!

モギトーレ産のツヤツヤ大粒イチゴは、気温の低い今の時期、格別においしいんだそう


受付時間は10時〜15時30分、しかもなんと予約不要!
【おすすめ】は、いちご狩り30分食べ放題+自家製スイーツとドリンクが付いたスイーツセット😊

「みなかみって、雪多いんでしょ??今は行けなそう・・・」と心配の方、ご安心ください!
雪、ないです!!!

モギトーレ公式Twitterより)
※モギトーレ公式Twitterでは、積雪状況を随時お知らせ。お出かけ時前の確認にぜひ!

関越自動車道をご利用なら、「月夜野IC」で降りて約15分。インターから現地まで、まったく積雪ナシでした!(2019/2/15訪問時)
運転に不慣れでも雪道苦手でも大丈夫♪


モギトーレさんのいちごの季節は5月まで続くとのこと。ひとあし早い春を感じに、ぜひ一度足をお運びくださいな(^o^)

この看板が目印♪
モギトーレ公式Facebookより)

「やきオシ!いちご特集」も残りわずか!イチゴ人気が止まらない~♪
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

群馬まいたけセンター(北群馬郡吉岡町)

まいたけ工場見学は営業時間内でしたらいつでも可能です。売店では「まいたけバター炒め」「まいたけ茶」「まいたけのお味噌汁」が試食できます。

おばんざい 和菜(高崎市)

おひとりでも女性でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。おでんとおばんざいでお仕事帰りにちょこっと一杯いかがですか?

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
2月のテーマは「いちご」☆
「パティスリー ナチュレル MIYAKE(桐生市)」さんの リエジョワ(いちごのパフェ)
食べる直前にソースをかけることで完成するパフェ
やきオシ
やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨が似合う家@ぐんラボ!の... | トップ | 試食できます!まいたけのバ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事