群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

桐生の街にある大きな鳥居が目印の雷電神社☆桐生 雷電神社

2019-02-15 08:51:57 | ぐんラボ!について
ぷくりん☆です。

雷電神社、群馬には何カ所もありますよね。
有名な板倉の雷電神社の他、前橋にもあります。

ここ桐生の雷電神社は、雷よけの御利益があると伝えられており、家庭での雷よけを初めとして、電気工事関係のお仕事をされている方もお参りに来るのだそうです。



最近では、ユニークな御朱印が注目されて御朱印本に掲載になり、遠くからも御朱印を求める人が訪れています。
赤、金、色をどちらか選べる御朱印だそうですよ。
珍しいですね!

取材の再、特別委本殿の中を見させていただきました。


何かの儀式の準備が済んだ所のようでした。
椅子がずらりと並んでいます。


そして、おそらく神様に向けて儀式を行う神聖な場所がこちら。
とても厳かな雰囲気でした。

御朱印の写真を撮り忘れてしまったのが心残りです。
皆様に紹介したかった!
「桐生 雷電神社 御朱印」と調べるとすぐ出てきますのでご興味のある方はぜひ!


桐生 雷電神社 - ぐんラボ!


群馬の御朱印集め、神社探しはぐんラボ!で検索☆
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

桐生 雷電神社(桐生市)

落雷除け、雨乞い、五穀豊穣祈願として、雷電山(現在の水道山)に古くから祭られてきた神社です。

江戸前寿司・海鮮ごはん 桂(前橋市)

プロの職人が握るお寿司を提供しています。落ち着いた空間でゆっくりと食事をお楽しみください。

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
2月のテーマは「いちご」☆
「ワッフル専門店 RESTO(レスト)(高崎市)」さんの イチゴのプレミアムワッフルパフェ ザ・セカンド
ワッフルとイチゴのびっくりタワー!
やきオシ
やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 317点の応募から選ばれた51作... | トップ | 群馬の冬を満喫!スキー・ス... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事