群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

パンダの看板が目印!高崎に美味しい中華ダイニングあり!【高崎市緑町】

2024-05-14 08:30:00 | 取材日記
居酒屋行ったらメガネはまず飯を食い始めます

今回は高崎市緑町にあります、
<中華ダイニング 好 HAO>さんをご紹介します!



ランチには担々麺専門店、夜は中華メニュー中心の居酒屋
壁に大きく描かれた可愛いパンダが目印のお店です





外観の可愛さにつられて入ると、にこやかで人懐こい店主がお出迎え
ひとりで食べに飲みに入っても、店内そこかしこに居るパンダの置物にフフッと緊張もほぐれお腹がグウと鳴ることでしょう。
さて、メニューに手を伸ばすと…分厚い…
1ページ目をめくると、めちゃくちゃ美味しそうな中華メニューが値段と共にズラリと並び、2ページ・3ページ目も食欲を刺激する写真が…
春巻き・小籠包・エビチリ・回鍋肉・麻婆豆腐・えびせん・サラダ・枝豆・中華冷ややっこ…お酒やノンアルコール、デザートまで幅広く取り揃えてて、お腹が空いてるのに目が回るほど迷いました

とりあえず…今回はまず「ネギ餅」



胡麻油の香ばしい香りに、サクッと軽い食感。ネギの風味に温泉卵と旨辛ソースを掛ければもっちり食感になってまた美味しい
あっという間に食べきってしまうので、好きな方は2枚注文した方が良いかもしれません

続きまして、「海老マヨネーズ」





エビチリにするか結構かなり迷いましたが、主食を辛めのにしたのでここで味の方向を変えました。
このエビが予想以上に大きくて…
身はプリッとしっとり食べ応えがあり、薄くパリッとした衣にからんだたっぷりマヨネーズが程よく甘くて美味しいマヨラーにはたまらん逸品なのでは
これはお酒よりご飯が進みそうな予感~~

次は、ここで食べてみたかったのがこの「汁なし冷やし担々麺」





ピーナッツペーストのコクと花椒のしびれる辛さがクセになる人続出ランチでは熱々の汁有りの方も楽しめるそう
大豆ミートを使っているので低糖質、高たんぱくなんだとか本格的な味なので、辛いのが得意な方が美味しく食べられるかも
いや、それよりも麵の量がしっかりたっぷりしているので腹ペコさんには嬉しいボリュームですよ~
麺の下には氷が敷かれているので最後まで冷え冷えで食べられます厚い日にピッタリのメニューなのでは

デザート何にしようかな~と思い、今回は「クリームソーダ」をチョイス
で、テーブルに運ばれてきたのがこちら



このボリュームで1人分だそうです
アイス、カップアイス一個分くらい乗ってませんか生クリームもこんなにてんこ盛り
圧倒的なボリューム感に圧倒されながら飲みだすと止まらなくなるのがクリームソーダ

全てのメニューがボリューム満点なのにお手頃価格なので、ご友人やご家族で行っても豊富なメニューと店主のお人柄でお腹も心も楽しめるお店です
只今、18時~20時のご注文で【ドリンク3杯とおつまみ1品】がなんと1000円というせんべろキャンペーン中しかも時間内ならせんべろ2周目以降もOKとのこと

そして更に、中華ダイニング HAOのInstagramをフォローしていただくともれなく美味しいチョコワッフルをプレゼントキャンペーンも実施中

高崎でお腹が空いたら是非!【中華ダイニング 好 HAO】へお越しください~



さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推したちの誕生日「存在して... | トップ | 福岡県発祥の蕎麦店が北関東... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事