群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

群馬の魅力を再発見!(1)焼きまんじゅう特集

2020-04-08 08:47:24 | ぐんラボ!について
こんにちは。パートSです。

突然ですが、群馬の魅力って何だと思いますか?
私が個人的に感じているのは、県産農畜産物の美味しさ。
地場産コーナーに並ぶ野菜は元気でハリがあって、凝った料理にしなくても美味しく食べられるし、県産肉(特に豚肉)は、どんな料理にしても美味しいと思うのです。

毎年発表される都道府県の魅力度ランキングの特集で、群馬県は最下位に近い順位に低迷しているわけですが、実は皆、群馬の魅力を知らないだけじゃないのか?本当はもっと知られるべき群馬の魅力がたくさんあるんじゃないか?
と、思っています。

「ぐんラボ!」は、『みんなの"群馬が好き!"を伝え合うサイト』。
これからも、群馬のいいところを沢山ご紹介していきますよ

そんなぐんラボ!があなたに贈る、「群馬の魅力を再発見するシリーズ 第一弾」は、

群馬の焼きまんじゅう特集

です。
群馬県民のソウルフードともうたわれる「焼きまんじゅう」、あなたは好きですか?
ぜひ、こちらの特集をご覧ください。

原嶋屋総本家(前橋市)


忠治茶屋本舗(伊勢崎市)


火群庵 本店(沼田市)


元祖呑龍 山田屋本店(太田市)


この他にも、群馬県内の焼きまんじゅうのお店を一挙紹介!
ぜひチェックしてみてくださいね。
群馬の焼きまんじゅう特集

あなたの好きな「群馬のスポット」のクチコミお待ちしております!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます!
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ



◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇

とんかつ とん平(前橋市)

昭和52年創業、安心の国産銘柄豚肉を使用した揚げたてのとんかつをお楽しみいただけます。

手づくりパンの店 チャチャ ぷぅま(館林市)

身体に優しい安全・安心なパンを焼いています。風味豊かなモチモチ食感のパンをご賞味ください


*-*-*-*-*-本日のやきオシ!-*-*-*-*-*
4月のテーマは「マカロン」☆
「パティスリーアズ(渋川市)」さんの マカロン8個セット
ギフトにぴったり!自由にメッセージが書けるマカロン!

やきオシ!とは・・・毎月のテーマに沿って、ぐんラボ!イメージキャラクターのやきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*"

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の「しあわせランチボック... | トップ | リニューアルオープン!夢の... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事