群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

ぐんまを代表するお菓子へ!(上州菓匠 青柳@桐生市・前橋市ほか)

2015-02-25 08:53:22 | 取材日記
もじおです。

本日は「上州菓匠 青柳」さん。「からっ風カリン」が人気で桐生方面のみなさんはおなじみのお店ですがなんと、昨年ぐんラボ!のアジト近く、にもお店ができたのです!←歓喜

ぐんラボ!がオープンした頃に取材しました青柳さんの「からっ風芋カリン」のトリコになって以来、私も大ファン。口コミがまだ入っていないのにノコギリ屋根店の「手みやげ特集」の掲載のタイミングでもあったのでご挨拶に行ってきちゃったのです。うふふ。

プレオープン中で、お客さんが入れ代わり立ち代わり。

この日は平日でしたが土日には駐車場がいっぱいで、警備の方も出るほどでした!

突然の訪問にもかかわらず、お店の方が温かく迎え入れてくださいました。この日は寒くて、温かいコーヒーと、からっ風芋カリンまでいただいてしまいました。←大好きなのを熱く語ったせいです…限定商品なのにすみません…。


ちなみに、こちらも絶品「バターどら焼き」。ノコギリ屋根店の限定で、できたての温かいのを入手できる特別な日があるそうです。あたたかいバターどら焼き。これまたおいしかった!



特集でもご案内しましたが、「からっ風カリン」もその日の揚げたてを出しているので本当においしい!お店によっては追加で揚げる日もあって、あったかいのを食べられるかもしれません。←これがまた格別

このおいしさ、県外の方のお土産に買って帰るお客さんも増えているそう。富岡製糸場の近くにもお店ができて、東毛発祥から群馬を代表するお店になりつつあります。


上州菓匠 青柳 元総社店 - ぐんラボ!
■ぐんラボ!に掲載されている青柳さん一覧
上州菓匠 青柳 掲載店舗一覧- ぐんラボ!


集めよう!伝え合おう!群馬の手みやげ情報!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のプリンのお店のルーツ... | トップ | 今が旬!!かわいいイチゴのパ... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事